ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAFE POTTERS@薬院で美味しい『ガレット』を食べました♪

創作膳 すえGARDENを後にして、別の場所へ車を走らせデザートを食べに♪
車を走らせ次に向かった先は『雑貨茶房 母屋』@今宿

ここずっと行きたかったんです♪
でも今宿。今日みたいな日でないと中々来れないもんな~。
少し迷ったけれども、何とか発見したのはいいんだけど・・・

臨時休業!!!(大泣)

あー、今日はついてないや。
その後もいくつか候補を挙げたんですが、もうバテ気味に。ちょうど今宿から薬院に戻ってきた時に、この辺で諦めようと観念した。

はあ。この辺でカフェでもと思い、向かった先が『CAFE POTTERS(カフェポッターズ)』。ここで、癒してもらいましょう!!
ポッターズの外観


ここは、B.B.BPOTTERSという雑貨屋さんの2階にあるカフェなんです。
14時半頃の入店だったんですが、ほぼ満席。人気ありますね。
ポッターズの店内

ちょうど15時まではランチタイムみたいです。ま、さっき食べた昼食は11時過ぎだったので、丁度おやつの時間ということで、ランチを頼んでも問題無いと言えばそうなんですけどね(笑)
でも流石にカレーはキツかったので、軽いものと思いパニーニか当店自慢のガレットかを考え中。
メニュー

で、さんざん悩んだ結果ガレットを食べることにしました。今日の内容はハム、チーズ、タマゴの定番です。
ポッターズのガレット♪

結構でかいでしょ!?笑 
皿からはみ出てます!!

ガレットというのはそば粉を使ったクレープのことで、フランスのブルターニュ地方ではクレープリー(クレープ屋)がカフェより多いみたいでクレープを毎日食べるんだとか。

僕は初めてガレット食べたんですが、中々美味しい♪
外はカリッとしてますが、食感はモチモチっとした感じ。これなんかハマリそうです^^

あっという間に完食っすよ。本当に美味しかった!
他のメニューもカナリ気になります♪ 又来なきゃ。

そういえば、僕の隣の席の人もデジカメでパチリやってました。
たぶんブロガーなんだろうなー。


ガレットセット(850円)

店名 CAFE POTTERS(カフェポッターズ)

住所 福岡市中央区薬院1丁目8-8 2F
電話 092-739-2080
時間 11:30-20:00(OS19:30)
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト
へぇ!!
そうなんですか^^
どの子ですか??笑
是非ご挨拶しとかないと(笑)
あ、そういえばここ、季節限定で「金柑の甘露煮」があるようですね(今あるらしい)。
これ美味しいらしいので、近々もう一度行く予定です◎

岡山情報ですが、最近あまり行く機会がないので・・・。
ただ、こないだ「中四国じゃらん」を見ていてチェックしたヨサゲなお店(僕は未食)をお教えしますね。
岡山市:http://r.gnavi.co.jp/y080825/
倉敷市:http://ww1.tiki.ne.jp/~kazu-473/
是非行ってみて、僕に教えてください(笑)
[ 2007/01/27 17:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
ここは・・・! BBB POTTERSではないですか!? 妹が働いているんですよ☆ ビックリです。。 最近も色んなトコロに行かれてますね♪ 岡山情報もお待ちしています!
[ 2007/01/26 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



