ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Asian Bar RAMAI@大名のスープカレーの美味さにブヒッ^^

先ほど、こ熊やでカレーを食べたが、今日の昼食の目標は実はコチラであった(笑)
だから、こ熊やではカレーの小を食べたのだ^^
(あれ、ダイエットは?という指摘や苦情は受け付けませんw)

警固を超えて大名へテクテク歩く。そして!発見!!
RAMAIの外観1

ここよ、ここです♪
去年の夏に大名にオープンしている「Asian Bar RAMAI」。北海道で人気のスープカレー店の福岡店がここにあるんですよ☆
RAMAIの外観2


ここはコージさんの所で見つけて、ずっと行きたいなぁと思っていたお店。今日はその念願がやっとかないました♪

元々はバリ島でカフェをしているのが母体でスープカレーのお店を北海道で始めたらしいです。
おそらくこの内装に使っているインテリア関係もインドネシアからのものかと思います♪
RAMAIの店内

で、メニューなんですけど、チキンやポーク、ヤサイなどの定番に加えて、ウダン(えび天)やタフゴレン(揚げ出し豆腐)等もあり中々興味をそそるラインナップ。しかもどれを頼んでも880円。
やっぱりまずはチキンだろうと思っていたその瞬間!!
RAMAIのメニュー


ブヒッ♪

ブタさんにやられました(笑)

今日は豚バラしゃぶしゃぶで行きましょう♪
そして、店員さんに「豚バラしゃぶしゃぶくださ~い」と伝えたら・・・

店員さん「はい!分りました!! ブヒッ(強調)ですね~!!」
たべわん「これは、ブヒッが正式名称なんですか?しかも力はいってましたし・・・」
店員さん「そうですよ~^^」
たべわん「はい。じゃ~ブヒッを一つくださ~いw」

皆さん。注文時は恥ずかしがらないよーに(笑)

ところで当店、かなりいい店です。というのはライス(ナシク―ンというごはん)の量や辛さ、スープの量を基本無料で選べます。もちろん別料金を払うことで超大盛ご飯を選べたり、辛さも選べるんですが、同じ880円で結構自由度が高い。ここもポイント高いですね♪

僕は、ブヒッ(しつこいw)のスープの量はレギュラー、ライスはS(150g)、辛さは中からぐらいの5を注文しました。
RAMAIのブヒ♪
写真で見たら分るでしょ、このボリューム。豚バラしゃぶしゃぶはこの野菜達の下にもちろんギッシリ入っています!!

まずはスープを一口。おー!コレはキテマス!!僕好みで美味~~い◎
スパイスのウマさもしっかりしつつ、変なクセもないし、たぶん玉葱であろう甘みも上手くマッチしていいコクがあります。これ、マジ美味いな~。

そして、ほとんどが素揚げしている野菜も普通によい。でも野菜は本当にボリュームあるなぁ。そして、今度はライスをスープにつけて食べます。
ブヒブヒ^^
いやいや、これも美味しい。ココナッツミルクを混ぜ込んでいるライスらしいんですが、ココナッツが苦手な僕でも大丈夫。辛さを5にしたのもちょうど良かったみたい。

後は、コレもボリューム満点の豚しゃぶも一緒にあっという間に完食。

いや、このレベルのスープカレーが福岡で食べれるとは全くもって嬉しいことですねえ。
でも僕もしばらく福岡を離れているうちにスープカレーを食べさせてくれるお店が結構増えていたのにはビックリ!!

まだ未食のスープカレーは今年一気に食べておかねば。

しかし、当店は確実に上位に入る美味しさデス♪
これは、おススメ!! ブヒッ◎


ブヒッ(豚バラしゃぶしゃぶスープカレー)(880円)

店名 Asian Bar RAMAI

住所 福岡市中央区大名1丁目10-16 ラガッツァ大名3F
電話 092-714-6200
時間 11:30~22:30(OS.22:00)
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
ま、まじっすか!
ご無沙汰しております!!^^
で、RAMAI閉店ですか!!
移転といいつつ、そのまま閉店ってことはありませんかね~。
まだの人、早く行かなきゃ♪
って明後日までですよね^^;
復活、切に希望っす☆
[ 2007/01/13 00:03 ] [ 編集 ]
いったん?閉店
たべわんさん久しぶりです。相変わらず楽しい記事ですね。楽しませて頂いています。
Ramaiは会員登録しておくとスープ切れなどの連絡メールが来るのですが、今日のメールは1月14日(日)で閉店のお知らせでした。店舗移転計画のためだそうです。早く復活することを祈りつつ、まだ行っていまいひとは早く行きましょう。
[ 2007/01/12 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



