ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぱいす こ熊や@警固の『カレー』を食べました!!

昨日と一昨日の仕事初めの東京出張を終えて、今日から2連休。
昨日がかなり寒かったんで、今日はウォーキングは無しかな~と思ってましたが、そこまで冷え込まない感じですね、今日は。

それで大名辺りまで行って、昼飯でハンバーグを食べるつもりだったんだけど、出かける前にネットを色々見ていたら、某所でカレーの話題が出ていたので、急にカレーが食べたくなってしまった僕。

でも本当はそれでも、夜自分でカレーを作って食べようと思ったんだけど、一旦思い出したら、もう押さえが利かない(笑)

結局夜まで待てず、カレーを食べに行くことにしてしまいました^^;
何処に行ったかというと、「すぱいす こ熊や」。去年の10月にオープンしたカレー専門店です。
こ熊やカレーの外観


お昼過ぎに入店するも先客無し。
席はテーブルのみで調理場の上にあるテレビでは落語をやってました(笑)
これはビデオ?それともテレビであっていたのか??
こ熊やカレーの店内

メニューはイタってシンプルなカレーのみ!!!
後はコロッケとかすじ煮込み等のトッピングやきゅうりの一本漬等のサイドメニューが少々。

この辺は結構カレー専門店多い中で、カレー1本で勝負とはよほどの自信の表れ?それとも・・・。
カレーは大・中・小を選べます。僕はを注文♪

この場所にカレー屋が出来ていたのは前から知っていたが、事前情報無しで飛び込んだので、普通のカレーが出てくると思っていた僕は、運ばれてきたカレーを見てビックリ!!
こ熊やカレー
普通のカレーとは一味違う創作系!?
テーブルの上にある薬味が粉チーズと辛子高菜だったんで、なんか違うなと思っていたら・・・。

ま、とにかく一口。ん? んん??
一言では表せない味だ(笑)

メニューの裏面を読むに、和風と洋風の合体したカレーとのこと。それじゃ良くわかんないですよねw
ん~、そうだなぁ。

誤解を恐れずに言うとマイルドなカレーリゾット見たいな感じ??
チーズとクリーム系が入った甘さを感じるルーは食べ進めると辛さもしっかり主張してます。

はじめは微妙に思っていたこのカレー。でも食べ進めていくうちになんだかこれはまる人には相当はまってしまうカレーなのではとフト思ってしまいました。

カレー界の「天下一品」は言いすぎか^^;
(天下一品を知らない人はコチラを)

ま、とにかく他では食べることの出来ない創作カレーであることには間違いないっす。
好き嫌いがはっきりすると思いますが、興味のある人は一度ドーゾ♪


こ熊やカレー小(500円)

店名 すぱいす こ熊や

住所 福岡市中央区警固1-1-10
電話 092-737-7776
時間 11:00~23:00(OS.22:30)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



