ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平尾駅近くの「香港味恋」@大宮の中華は大当たり♪

連休最後の夜は、4人で中華~っ!!!
人数多いとやっぱり中華っていいですよね^^

でも、家からあんまり遠くないところがいいな~と思ってて、色々探してみたところ、あったあった、ありました。なんかの雑誌で去年の夏ぐらいにオープンしていたことを知り、ランチで行ってみたいと思いつつ気になっていたお店。

高宮通りを北上し、平尾の交差点を右に曲がって進んだ所のロイホの横に出来ている中華屋『香港味恋』です。この場所は中華屋が続いてますね。
香港味恋


そこまで広くない店内だけどスタイリッシュな雰囲気で、何か上品さがあふれています。18時に入店したんですが先客は無し。まだそこまで知名度ないのかな~と思ってましたが、帰る時は8割方客席は埋まってました!!
店内

当店の料理長は元グランドハイアットの料理長だったと雑誌には書いていた記憶が。
基本広東料理みたいなんですが、メニューを見ると四川とかのいいとこ取りをした創作料理ってな事が書いてあります。

コース料理は5000円と8000円。フカひれや北京ダックまでおいてあり、中々本格派のお店のようです。僕らはもち単品で注文しました^^

実は当店大当たり~~ぃ!!!
ほとんど美味しかったです、マジで。まずは写真を見てください♪
絶品中華
特にこの4つは美味しかった!!
鶏肉の蒸し物ジンジャーネギソース(1300円、左上)はジンジャーネギソースがバリウマ♪鶏肉をサッパリと食べさせてくれて、のっけから箸が止まらない!!
海鮮と香港XOソース炒め(1800円、右上)も具沢山海鮮を香港XOソースがしっかり美味さを引出してます。

豆腐の蟹肉あんかけ(1600円、左下)は醤油ダレが美味しくてご飯にかけても合うはず(笑)。
酢豚(1400円、右下)はカラッと揚げた豚の食感もいいし、甘すぎない上品な酢ダレが絶品。同行者の一人はここの酢豚が一番好きという程^^

まだまだ続きます☆
中華
あとは、牛肉の細切りと季節野菜の炒め(1600円、左上)も好評。炒め物ははずさない感じがします。料理長特製チャーハン(1200円、右上)だけは僕はチト苦手。ご飯がべチョットしていたのもやや?な感じでした。
最後に昼しか出していないという点心4点盛り(800円)蓮の実あん入りごま団子(200円)を食べてフィニッシュ。

他にも食べて見たいメニューがいっぱいあって、基本どれも好みの味で美味い!!
家の近くに本格中華でここまでのものを食べさせてくれるお店があるのは、マジで嬉しい♪

大人数で行かないと一皿の量が多いので、色々食べれないし価格もやや高くなっちゃいますが、おススメです◎

ランチは800円台ぐらいでやっているようなので、昼も行ってみたいな。
ご馳走様でした~。


平均客単価(4500円)*ポーションが多いので、大人数で行くとコレぐらい

店名 香港味恋

住所 福岡市中央区大宮2-6-23
電話 092-534-3228
時間 11:30~14:30、17:30~22:30
祝日 月曜

関連記事
スポンサーサイト
ここは
中華屋が何件か入れ替わりで入ってるんですよね。
今度は長く続けてほしいんですけどね。
飲食はやっぱ難しいんですよね、長く続けるのって。
[ 2007/03/14 09:04 ] [ 編集 ]
この場所に以前、平屋の中華屋さんがあって、
そこのラーメンが結構好きでした。

どうも全く別のお店になったようですね。
[ 2007/03/14 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



