ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年早々『博多忘我西はら』@大名の塩もつ鍋と酒の肴にしびれる◎

今日の夜は、友人との久々の再会ソトメシ。
本当は魚を食べたい気分だったんだけど、市場が休みだから魚はお店に入ってこないんですよね^^;

だから、今日はもつ鍋にしようと言う事に決定。
しかし・・・行きたいお店は予約でいっぱい(泣)

ま、マジで~~^^;
どうしようかなー。何処か良い見せないかなー??

色々考えていると、フト思い出しました。
あ、あるやん!!こないだ教えてもらった、塩味のもつ鍋を出すと言うお店が♪

そうそう、早速電話っと。で、取れました~!!!

お店の名前は『西はら』。もつ鍋だけでなく、酒のアテも充実していると言うお店です♪
西はらの外観


本当は当店も魚が美味しいみたいなんですが、魚市場が休みの今日はこれはしょうがないデスね。

といってメニューを見ると・・・
これは、酒呑が泣いて喜びそうな酒の肴がいっぱいあるじゃないですかぁ♪
メニュー
肉料理や野菜ものもあるし、写真では載ってませんがおでんも有るんですが、何と言っても珍味と酒のあてがいいの揃えてる!!!

今日だけでは頼めないけど、興味をそそる物がズラリ♪♪

で、今日注文したものは、ほたるイカの生干し(800円)、蛸の卵の塩辛(680円)、鮭児刺(1580円)、モッツアレラチーズのみそ漬(680円)です。
はい、写真をドウゾ♪
西はらアラカルト
奥に塩辛(写真右上)はマジ珍味ですね。焼酎止まんないっすよ!!
だいたい鮭児(けいじ、写真左下)なんて、福岡ではあまり見ないですよね。メニューにも九州では当店しか食べれませんとかけるほどレア物です。

俄然他のメニューも気になります!!

そして、噂の塩もつ鍋が登場っす◎
西はらの塩もつ鍋
これで2人前(1人前800円)。
これ、ベースの出汁は昆布と鰹などの和。これに新鮮なもつから出る、臭みが無いダシが決め手のようです。確かにサッパリしてて、中々美味い♪

スープが何てったって澄んでますから。モツが新鮮なんで素材を生かしたもつ鍋ですよね。でも塩もつ鍋なんて初めて食べたなぁ。

しかし、新年早々いい店見つけたなぁ。
塩もつ鍋もいいけど、酒の肴に打たれました^^

再訪必至♪ おススメです◎


想定客単価(4500円)

店名 博多忘我 西はら

住所 福岡市中央区大名1丁目5-5 1F
電話 092-724-5377
時間 18:00~翌3:00(OS2:00)
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



