FC2ブログ

ラーメンTAIZO@博多区住吉の『ラーメン』は万人にお薦めできる良店♪

住吉通りに面した立地ある店が今日のターゲット、『TAIZO』

前は『わかたか』というラーメン屋さんで、結構好みであったがいつの間にか変わっていた(気づくのも遅い)。

04年の12月にオープンしたお店のようです。

今風の作りの外観に入ると、中もカウンターと木のテーブルを取り入れたアタラシ系の雰囲気。

TAIZOの外

メニューに目をやると、“とんこつラーメン”をメインに“こってり黒ラーメン”、“醤油ラーメン”と興味をそそる品揃え。

ランチ時はセットで、“とんこつラーメン”とギョーザ、ライスがついて700円。今日はこれでいくか。

しばらくして出てきたラーメンは、やや大きめのチャーシューとうっすらと油が目立ついい感じ。

TAIZOのラーメン♪


スープを啜って大満足。しっかりとした出汁と、濃い目の元ダレで最後まで飽きることなく食べさせてくれる良店です。しかもスープも最後まで熱々でかなり好み♪

分りやすいスープで万人受けするタイプのラーメンだなぁ。感じとしては、鳳凛@中央区春吉を思わせるかな。

チャーシューも大振り2枚で、脂多めだがくどくない絶妙な味付け。ギョーザはチビサイズだが、このセット700円ならOKやね。

単品ラーメンでも500円とワンコインは博多ならではの良心。有名所に行くなら、こちらへ是非誘導しちゃってください。おすすめ。



ラーメンTAIZOの『ラーメンセット』(700円)

店名 ラーメンTAIZO
住所 福岡市博多区住吉4-28-1
電話 092-474-8787
時間 12時~14時 18時~翌3時
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト



博多区

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ラーメン TAIZO@福岡市博多区
  •  こちらのお店は2004年12月に出来たお店で、外観と店内はいかにも風の今風です。 とんこつラーメンは結構ダシがしっかり出ていて、コクがあり濃厚で非常に美味しいです。期待しないで行ったので余計に美味しく感じました。(笑) 細....
  • 2006.09.25 (Mon) 22:03 | あまおじさんのラーメン紀行♪