ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年の初ラーメンは「萬○ラーメン龍九」300円で^^

いや~、正月と2日の夜は、家でとにかく料理と酒を食べまくり&飲みまくり。。
今年の正月も実家で満喫しちゃいました。

しかし、朝に目覚ましかけなくて良い生活と言うのもたまには良いモンですね~。でも日ごろの癖か、結構早い時間に目が覚めてしまうんですよね^^;

それはそうと、今日は福岡に戻ってきて、年末に出来なかった買出しを。
その前に腹ごしらえですね♪
昨日初麺はしたものの、やっぱりラーメン食べなきゃ年が始まらない!!

という事で、向かった先は『萬○らーめん龍九 博多駅南店』
本当は佐賀に行きたかったんですけどね、ショボーン。
萬○の外観



ここはパチンコ屋の1階に入っているラーメン屋で、かの『一休老司』の麺とスープを使用しているラーメン屋です。

しかも、300円という破格値でラーメンを出している(本当は開店価格みたいな感じだったのが、まだズット続いている)ので、非常に懐にも優しいお店なんですね。

この近辺で言うと、『膳』@大楠の280円のラーメンと張る価格!! どっちも結構お世話になってます(笑)

当店は食券制。カウンターに座り「カタ」で注文。
萬○のラーメン
今日は、ややエグサを感じるも、スープの出来に結構満足。サッパリした口当たりだけど、後からジワジワっと出汁の美味さを感じるスープは、僕好みの味。

今風の派手さは無い、古風なラーメンを、この価格で楽しめるなんて貴重です。

はっきり言ってコストパフォーマンスはピカ一!!
今年も、しっかりお世話になりますので、宜しくお願いします~^^


ラーメン(300円)

店名 萬○らーめん龍九 博多駅南店

住所 福岡市博多区博多駅南6-8-1
電話 092-483-0859
時間 11:00~翌2:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。