ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年忘れ焼鳥♪「益子」@大名で旨い焼鳥と焼酎を◎

今日の夜は、東京から帰省した知人との飲酒。

これ、夜のソトメシは本日が今年最後!!
では、美味しいお店でフィニッシュしたいですよね~。

いくつか候補をピックアップするも、結構正月休みに入っているところが多い。そんな中、今日まで営業のいいお店をゲット♪

「やき鳥 益子」だっ^^
益子の外観


今年最後の営業日も、予約で店内はいっぱい。
一番の特等席に案内されました。焼く光景はダイレクトに見えますが、とにかく煙が凄い(笑)。焼鳥の匂いがいつも以上に洋服につくこと請け合いですw
益子の店内

当店は、焼鳥はコースのみ。10本コース6本のハーフコースがあります。1本1本のネタは結構大きめなので、女性はハーフを注文しましょう^^
益子のメニュー

僕たちは10本のコースを注文。それと限定品の鶏刺盛り合わせを注文。
益子の鶏さし
左から胸肉、はつ、砂肝、レバー。これ、写真見て判るでしょ?? 美味いんだこれが。新鮮な鶏の刺身はのっけから、お酒をハイパーモードにしてくれます♪

その後、一本ずつ僕らの食べ具合を見ながら、焼いてくれます。
はじめの4本はささみ、レバー、砂肝、うずらの玉子の順。
益子の美味しい焼鳥①
ささみは勿論中がレア。あとレバーが美味しい。

続いて、ねぎ焼き、だんご、皮、もも肉、ぼんちり、手羽先と続きます。
もう、だんごは最高!!! コレは必食です♪
ぼんちりもたまらなく美味いっす◎
益子焼鳥② つくねがバリウマ

写真には無いですが、途中で鶏スープも出てきます。これも出汁がしっかり出ていてすぐ飲み干してしまいます^^

で、コースが一通り終わったらどうしても食べとかなきゃいけない一品のそぼろ丼を注文♪
益子名物そぼろ丼
これ、箸が止まらない!! 甘めの味付けのそぼろがいちいち美味い。
これ、好きな人多いはずです。コレを最後に食べる腹具合にしておくことが重要です◎

今年の夜の食べ納め。最高の焼鳥と焼酎でしっかり堪能しました!!

来年も色んなお店との出会い、楽しみです♪


平均客単価(4000円)

店名 やき鳥 益子

住所 福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル1F
電話 092-713-1239
時間 18:00~23:30
祝日 日曜、祝日
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



