ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浄水ろくしき@薬院の旨いアテで昔の仲間と飲む♪

会社は昨日で終了したのだけど、色々と残務処理や会議資料を作らねばならないので、結構仕事をする。

本当は佐賀で忘年会があっていたので、そちらに行きたかったのだが、終わるのが遅くなったので、断念。あー、また来年は遊びに行きますね♪

それで、別件で前職の友人に電話をしたら、終わる時間が合えば飲みに行こうと言う事となる。だね~、元々今日は飲みたかったんで全然OKだよー。

という事で、セレクトしたお店が『浄水ろくしき』
天神からウォーキングで薬院まで向かって訪問しました^^
ろくしきの外観


年末に近づいてきているからか、先客はゼロ。
そう、今日は市場も休みなんで入らない魚も多く、いくつかメニューも欠品が多いみたい。

カウンターとテーブル1つで12席という店内。店主の目が届く範囲でしっかりおもてなしをしてくれそう。店内の雰囲気もいいな。落ち着いて飲める大人の空間って感じですね。
ろくしきの店内

注文したのは、基本お酒のアテになりそうな物ばかり。メニューもそのようなものが結構そろっているので、お酒好きな人には嬉しいお店。
ろくしき1
味付けは意外としっかりしていて、日本酒にあいそうなものが多いっす。
全部美味しかったけど、右上のたらの白子、右中の大根と里芋の昆布茶煮は結構お気に入り♪ 
左下のばあちゃん豆腐みそ漬けも、皆喜んで食べてました。チョットづつ箸で取りながら、お酒を飲み干す。うーん、大人だ(笑)

そして、出てきました!! お刺身の盛り合わせ(2人前)。
ろくしき2
やっぱり日本人はお刺身ですね。僕のリクエストで炙り刺身(←最近お気に入り)も入れてくれました。アリガトウございます♪

それと人気メニューらしい、鶏もも肉の唐揚げを!!
ろくしき3
でかっ!!
カリッとあがった外側とジューシーな身の手羽先を手でつかんでかぶりつく^^
旨い料理のお陰で、話もお酒も進む進む◎
色々なリクエストにも応えてくれた店主にも好印象。

また、来ますね~。ご馳走様でした♪


『平均客単価』(5000円)

店名 浄水ろくしき

住所 福岡市中央区薬院4-18-5 エステートモア浄水通1階
電話 092-521-8213
時間 18:00~翌1:00頃
祝日 不定
関連記事
[ 2006/12/29 22:48 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



