ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛和加@薬院の『ハンバーグランチ』はとってもお得♪

あっという間に、今年も残すところあと2日。

段々年が過ぎるのが早くなってきているよな~。ここらで仕事もプライベートもやりたい事を実現していく為に、来年は色々取り組んでいこうかなと、雲ひとつ無い青空を見ながら考える。

さて、昨日はいつもの如くスッカリ飲み過ぎたので、今日はウォーキングを兼ねて外出。
ちょうどお昼時でもある為、大名辺りでランチで行きたいお店を、いくつかピックアップして出かけたのであ~る♪

んで、高宮通りを北上していた訳なんですが、右側をフト見るとハンバーグランチ700円!の文字が目に飛び込んできた(笑)

おおっ!! ここは存在は知っていたんですけど、スルーしていたお店『牛和加』。ステーキとしゃぶしゃぶのお店のようなんですが、限定品としてハンバーグのランチを売りにしています。

ま、大名まで行くのもいいけど、ここで食べるのもいいかな^^
つーことで、突入しました♪
牛和加の外観


当店に思わず入店したもう一つの理由は、きのこスープ!!
あのドーム型に焼いたパンをあけると、中にスープが入っているって言う一品。

ランチでハンバーグと一緒に、お手ごろに食べれるきのこスープもカナリ楽しみ♪
それがこれっす!!
牛和加のきのこスープ
もっと上手く写真撮りたかったんですけど、雰囲気だけ分ってください^^;
上のパンを食べる分だけちぎり、コーンポタージュスープにつけて食べるんですけど、これ中々美味い!

そして、きのこスープを食べ終わったぐらいに、タイミング良くメインのハンバーグが出てきます♪
牛和加のハンバーグ
ジューっと言う音を立てて出てきた熱々ハンバーグの上にはセレクトしたジャポネソースが。130gのハンバーグで、女性にもちょうど良さそうな大きさだと思います。

で、早速一口。う、うま~!!

ここは佐賀牛のステーキとかをメインで扱うお店なんですが、肉が流石に美味しい!! 

佐賀牛と和牛のブレンドらしいんですけど、肉の脂の旨みと程よい甘みがしっかりします。それにややスパイシーなジャポネソースでうまくまとまった味になってます。これは良い!!
アップ♪

僕はジャポネなしで、ハンバーグだけでも好きな味。
このレベルのハンバーグと、きのこスープ、サラダにコーヒーまでついて、なんと700円!!!

これは、お得です!!!

サイコロステーキランチ(900円)やサーロインステーキランチ(1,800円)等も俄然気になる◎

予想外だったけど、当店に立ち寄ってよかった♪
夜も、一度行ってみようかな??


『ハンバーグランチ』(700円)

店名 牛和加(うしわか)

住所 福岡市中央区薬院3-11-30
電話 092-531-2831
時間 11:00~14:00、18:00~23:00
祝日 火曜は夜、日曜は昼


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



