ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七半@博多駅前でハンバーグを食べました^^

昨日で今年最後の出張も終わり、今日から溜め込んでいた事務作業てんこ盛りをこなしていかねば・・。うちの会社は12月決算。来年度の事業計画とか結構キツキツのスケジュールなんです^^;

ってことで、会社近くでのランチ。今日はやっぱりハンバーグ!という事で、『七半』に行ってみました。
七半の外観




当店は良くお世話になっているお店なんですが、ハンバーグは食べたこと無かったなぁ日替わりランチが650円。他のメニューも700円台辺りが多い中、ハンバーグステーキは950円もするから、中々手が出ないってのもありました(笑)

ソースがデミグラスとジャポネと選択できます。僕は勿論ジャポネ
七半のハンバーグ

出てきたハンバーグは、玉葱が結構入ったシンプルな一品。ジャポネソースも肉の味を補助する為に、そこまで主張していない。
ハンバーグのアップ
ま、普通に美味しいです♪ でも確かに美味しいが価格を見ると、他店との比較をしてしまいます。。

ちなみに、同僚が注文していたオムライスがこちら!!
七半のオムライス
オムのアップ
これは美味い♪ 中のケッチャップライスが濃厚な味。玉子の上から掛かっているデミグラスソースがいらない位です(笑)

今はハンバーグ強化月間なんですけど、オムライス強化ってのもいいな。来年チャレンジしてみよう。


『ハンバーグステーキ』(950円)
『オムライス』(700円)

店名 七半

住所 福岡市博多博多駅前3-18-9
電話 092-473-9517
時間 11:00~14:30 17:00~22:30
祝日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。