ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朱華園@尾道の隠れた人気メニュー『焼きそば』はマジ美味い!!

先週に引き続き、尾道入りを果たしました!

『つたふじ』の美味しさですっかり尾道ラーメンが頭から離れなくなった僕。
じゃ、尾道で営業なんだから、当然行くところはラーメン屋。で、尾道ラーメンといえば・・・『朱華園』
行列が出来る超有名店ですが、開店の11時を回ったところで入店したため、比較的空いている。ラッキー、運が良い♪

しかし、あれだな。地元の人には「しゅうさん」と呼ばれて親しまれている当店の中華そばを食べない事には、やっぱ尾道ラーメンを語るには資格は無いだろーっ!って思って早速店内に入ったのだが・・・
朱華園の外観

店内は結構綺麗。リニューアルしたんでしょうね。入って直ぐ右側で、先に注文をし、支払いを済ませて着席するスタイル。あ、水もセルフ。

当然のことながら「中華そば」(490円)を頼もうと思ったんだけど、フト目に止まってしまったメニューがあったのである!!!

それは・・「焼きそば」

しかも奥の調理場からは、多分その「焼きそば」を作っているであろう良い匂いが漂ってきたのだ^^;
あー、コレはたまらん。

た、確か当店は焼きそばが実は美味しいっていう情報も実は入手していた僕。これ悩むなぁ。DOCCHIを頼むべきかなぁ。。。
朱華園の店内

で、散々迷った挙句に出した結論はぁーーーー「焼きそば」だっ(笑) 

いや、誘惑にも負けました。でも、それだけではなく、実は焼きそばには中華そばで使っているそのままのスープも付くみたいだったので、それを飲めば中華そばの味もある程度は想定出来る、まさに一石二鳥と考えたのだ!^^

で、カウンター席に座り10分ほど待つと、出てきましたよー♪ 待ってましたの噂の焼きそばが!!

下の写真見てください♪ こりゃ具沢山だ!! 
たまねぎ、人参、木耳、キャベツ等たっぷりの野菜達にまぎれて、結構大きめにカットされた肉がゴロゴロ!!!
焼きそば!美味い♪

まずは一口。

んん~~~美味い!!
いわゆる塩焼きそばなんだけど、麺はよく想像できる焼きそばの麺ではなく、当店の中華そばに使っていると思われる、自家製のチヂレ平麺を使ってる。これが美味いのなんのって!

モチモチっとした歯ごたえと、程よいコシが絶妙です♪
麺が美味い!
塩味は野菜に強めに付いていて、麺は薄味。野菜と肉、麺を一緒に食べると、はっきり言ってヤミツキです◎

しばらく食べ進めてみてやや油が気になって来たので、備え付けの焼きそばソースを軽くかけてみる。おー、今度はサッパリした味わいになり、これで箸を止めずに一気に完食♪
一粒で二度美味しいって、きっとこの事を言うのね★

ちなみに、餃子はシンプルな味付け。中華そばに使っている期待のスープは、鶏がらベースの意外とサッパリした味。なんかこう、ガーンとくるインパクトは無いが、毎日食べても飽きないだろうスタンダードさを感じる。
餃子とスープ
これはこれで、美味しいが、スープは僕的には「つたふじ」の方が好みかも。
でも、次回は誘惑に負けず、中華そばを食べてみたいなー。

しかし、この焼きそば。僕の中では3本の指に入る美味しさ♪♪
こうやって、ブログにアップする写真を見るだけで、また食べたくなっちゃいます◎

あー、腹減った。。


焼きそば(710円)
ギョーザ4個(230円)

店名 朱華園

住所 広島県尾道市十四日元町4-12
電話 0848-37-2077
時間 11:00~20:00
休日 木曜、第3水曜(祝日の場合は営業)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/26 17:53 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



