ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥栖の有名店「フレンズ」の『ハンバーグ』はしょうゆソースが好き◎

僕の好きなハンバーグ店第二弾。

今回も鳥栖のお店で有名店の『フレンズ』です^^
ココも、久留米在住時代から通ってたなぁ。その時から美味いハンバーグといえばココというのが僕の常識でした!!

えへへ。今回も手抜きで、前のHPにupしてたのでそちらから転載しますね^^;
(2004年2月6日訪問)

--------------------------------------------------------------------------

学生時代のときによく通っていたハンバーグのお店があった。鳥栖のバイパス沿いにあったのだが、ある時その道を通ったら店がなくなっていた。改装するのかなと思っていたらなんとラーメン屋に。

そのお店のファンだった私は、相当がっくりしていた。本当はどこかに移転したのではないかとも思ったが、探すことのなかなかできず月日が経つ。

ある時、久々に久留米の友人と話していた時、その店の話題が出た。すると、その店は移転して大きくなり現在も繁盛しているというではないか!そうだったのか。ご主人が体調を壊したりで店を閉めたのかと思っていた私は、ホット胸をなでおろし、いつか又そのお店に行きたいとずっと思っていた。

タマタマ鳥栖に営業に来る機会があったので、長年(でも無いけど...笑)の夢かなえる為、そのお店に向かった。お店の名前は『フレンズ』。おおっ、なんか垢抜けた店構えになっている!
フレンズの外観


店内もかなり広くて綺麗(昔は結構狭くて汚いというか年季の入ったお店だった)。しかしメニューは変わっていないようだ。

ランチのハンバーグはなんと200gで750円。タレをしょうゆ味しょうが味ケチャップ味の3種から選べる。今回は一番好きなしょうゆ味にする。
フレンズのハンバーグ♪

オーブンでジックリ焼いたハンバーグは、中がふんわりとして肉汁が中からこぼれだす。それにサッパリしょうゆをベースに玉葱やニンニクを混ぜ込んで酸味をきかせた和風のソースがとてもあう。
アップ♪ ぼけててすみません。。

これよこれ。マジで美味いです。久々に食べてもその味は変わらず。そして割って温めただけの膜が張っていない目玉焼きも懐かしさと共にそのまま変わらず。

今も相変わらずの人気で、今回15分ほど待ってしまいました。キャパが広がっても人気衰えずさらにパワーアップしたフレンズ。また近々立ち寄りますね♪お勧めデス!

--------------------------------------------------------------------------

・・・という事で、かなり柔めのハンバーグですが、このタイプでは中々おススメです^^
ちなみにソースが3種類あるんですけど、醤油→しょうが→ケチャップの順番で僕は好き。でも、どれも美味しいですよ◎


ハンバーグランチ、しょうゆソース(750円)

店名 フレンズ

住所 佐賀県鳥栖市萱方町50-1
電話 0942-82-7259
時間 11:00~14:45、17:00~20:30
休日 木曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。