ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛船@鳥栖の『炭焼きハンバーグ』は衝撃の美味さ♪

自分の中では1月までハンバーグをなるべく多く食べたい。
今日はクリスマス気分を吹き飛ばすかのように、今年最後の出張が朝一から。お昼も忙しくおにぎりしか食べれずじまい。

と言うわけで、過去食べた美味しいハンバーグ屋さんをアップします。といっても、普通のハンバーグとは違います!

「炭焼きハンバーグ」が有名な佐賀県鳥栖市のお店『牛船』です。

昔は5号線沿いにあったのだが、いつの間にか無くなっていたので閉店したのかと思いきや、地元の有名店として移転して営業していた事を3年前に知ったんです。それで訪問し、ココの炭焼きハンバーグを初めて食べたら・・・衝撃を受けた訳であります^^ (2004年11月21日訪問時の写真)
牛船の外観


外観も内装も、お洒落で女性のお客さんも気軽に入れる雰囲気。
メニューを見ると、普通のハンバーグもあるんですけど、ここはちと値が張るけど思い切って炭焼きハンバーグを食べてほしい!!

と言うわけで、写真をまずドウゾ♪
牛船の炭焼きハンバーグ♪
これ、本当は俵型で出てきて、店員さんが僕らの目の前でナイフで半分にカットし二つに分ける。中は完璧レアです。そのレア部分を鉄板に押し付けた状態がコレ^^  既にいい匂いとジューって言う美味しそうな音が聞こえてきます。

後は、好みの焼き加減で食べてくださいという事。国産和牛100%でつなぎ無しのこのハンバーグは基本レアで食べてほしいなー。勿論好みでミディアムにしても全然OK!!

で、そのレアさ加減が分かる写真がこれ↓↓
ハンバーグアップ♪
レア肉を食べるこの感覚は、ハンバーグのそれではないです!!!

実は、この系統で食べさせてくれるお店って、全国では増えてきてるんですが、肉の味がやっぱり違う♪

それと、もう一つ。当店は炭焼きも備長炭使用なんですが、火力と炭の量の関係もあると思いますが、当店のハンバーグは宮崎の地鶏炭火焼のように、しっかり風味がついており、ここが他店とかなり違う所。似たようなお店も出てきている中、はっきり言ってモノが違います!!牛船は全然美味いーっ◎

色々な系列のハンバーグがあると思いますが、皆さんが思い浮かべるハンバーグとはかなり違い、牛肉の炭火焼というべき一品。まだの人は一度試してみてください♪

超おススメっす◎^^


『炭焼きハンバーグランチ』(1764円)

店名 炭焼きハンバーグ 牛船

住所 佐賀県鳥栖市蔵上町2-121
電話 0942-84-4175
時間 11:30~14:30、17:00~22:00
休日 月曜(祝日の場合は翌日)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



