ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂に進出!長浜ナンバーワン祇園店@祇園でラーメンを食べました。

なんか久々に福岡にいる気がします(笑)

今週は塩、醤油、味噌と結構ラーメンを食べたけど、ここまで食べるとやっぱり豚骨が恋しくなる^^
じゃ、どこに行くかということなんですが、福岡にいる時にどうしても行って確かめたいお店があったんです。

というのも、最近あの屋台のの2号店が祇園に出来たとの情報を得てたんで、是非行かないとって事で。そう、あの長浜屋台の人気店『ナンバーワン』の祇園店です♪
ナンバーワンの外観


10月末にオープンしたようですが、土曜の昼下がりの時間も結構お客さんでいっぱい。元々名前が通っているお店なので、人気店になるのも時間の問題でしょう。

お昼はセットで、ラーメンと餃子、飯がついて680円であるようです。僕は先ほど1食済ませているので(笑)、ラーメンのみの注文。ま、当然のことながら、出てくるのも3分ほどとスピーディー!!

いつも屋台で多少(?)酔い気味の時しか食べたことないし、まして昼に食べるのは当然のことながら初めて。いったいどんな感じなんだろう?
ナンバーワンのラーメン
見た目は屋台とほぼ変わらないが多少脂が多いように思える。
まずは、スープから。飲み口はサッパリとした、基本屋台の方とほぼ変わらない味で、僕はやっぱり好きな味。

しかし、見た目の印象通り脂が多いからか、粘度もやや高く屋台よりも多少濃さを感じる。でも、お腹をすかせて昼食ということであれば、逆にもう少し濃い感じでも全然いいなぁ。やっぱ、餃子と飯はここでは必須かも^^

あと、麺なんですが、僕は普通で注文したんですが、屋台よりも柔らかく出てきたので、次回からはカタが良いようです。



『ラーメン』(500円)

店名 長浜ナンバーワン祇園店

住所 福岡市博多区祇園町4-64
電話 092-263-0423
時間 11:30~23:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
やっぱり昼と夜とは・・・
食べると全然イメージ違います^^
サッパリ長浜系なんですが、今回は狙っているのかは分かりませんが、屋台よりやや濃い目。

是非行ってみてください♪ナンバーワンが好きな人は嬉しい情報ですよね。
[ 2006/12/24 11:11 ] [ 編集 ]
この店気になっていました
何度も前を通るのですがいけずにいた店です。知り合いなんですね。ナンバーワンの屋台も会社のすぐ近くなのですが(いったことはある)、なかなかいけないです。
[ 2006/12/23 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。