ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

橙家@香川県三豊市の「天ぷらうどん」を食べました♪

昨晩高松入りして、今日は香川県営業。

先週の大阪食べまくり旅行で反省して、今週は夜の食事を大幅制限している僕。昨日の晩も高松の町に出ても良かったんだけど、結局スーパーでおにぎり2個ときんぴらごぼうのみという質素な食事。
せめてお昼は好きなものを食べないとね^^

で、香川やけん当然うどんなんですが、今日はスケジュールがカツカツで余裕なし。仕事の合間に直ぐいけるお店へ。『手打ちうどん橙家』です。
橙家の外観


結構新しめのお店のようです。形態は一般店。つまり普通にオーダーしたうどんが出てくるお店。お昼時ということもあるけど、僕ら入店した後にはすぐ行列が!結構人気店みたいですね。

店内も名前の橙と木をうまく使った雰囲気で、落ち着ける感じですね。
橙家の店内

おススメのメニューを聞いたら、『肉汁つけうどん(510円)』と、揚げたての天ぷらがのった『天ぷらうどん(540円)』あたりらしい。ぶっかけも美味そうだな~。肉汁つけうどんはかなり惹かれたのだけど、今日のような日は心も体もあったまるつゆ入りのうどんが食べたかったので、天ぷらうどんを注文しました!(おにぎり1個もつけました)
橙家のメニュー

出てきたうどんは、天ぷらの美味しそうな揚がり具合にまず目が行った!!美味そーー。
橙家のてんぷらうどん
サクッとした揚げたての天ぷらはどれも美味いっす! 具材もたくさんでお得な気分^^

それとうどんですが、出汁は口当たり薄めの味付け。それにエッジのきいた細めの麺は喉越しがいい。しかし、食べ続けると、薄味の出汁はうどんに全然負けてない!

ジワッと美味く、上品さも合わせ持ったこの出汁。いいなぁ。
これと、天ぷらを交互に食べると、コレは満足度かなり上がっちゃいました♪

あとで、ネットで調べたら、やはり肉汁つけうどんは絶賛する声が高い!
次回は是非それにチャレンジだっ^^


『天ぷらうどん』(540円)

店名 手打ちうどん 橙家

住所 香川県三豊市詫間町詫間680-38
電話 0875-83-8418
時間 10:30~15:00
休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



