ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋黒船@四国中央市の『味噌麺』は意外といけるよ!!

昨日の夜に、尾道から新居浜(愛媛県)に移動。その後、四国中央市という、結構マイナーな町まで営業に来ました^^;

ここは、福岡の人間は普通来ないだろうなー(笑) 
で、昼食の時間も近づいてきたので、何処で食べようかな? さーどうしよう??
車でなんか適当なところに行こうかと思っていると、、、おっ、ラーメン店発見!

こ、これは「TVチャンピオン 森住康二(ちゃぶ屋)調理プロデュース」がキャッチコピーのFCで福岡にも上陸済みの『麺屋黒船』ではあ~りませんか!!(笑)

僕は未食だったので、この四国中央市で食べるのも悪くないw
早速入店だっ!!

しかし、最近の僕には珍しく、昼食のラーメン頻度が上がってきてます^^;
昔は、麺ばっかり食ってたんだけどなぁ。。。
黒船の外観


店内はジャズが流れる洗練された雰囲気。これは今流行のプロデュース系。
注文は食券制で、メニューは醤油、塩、味噌、辛味噌、つけ麺がメインだが、期間限定で豚骨ってのも発見!

ん~、どれが美味いんだろ? ちゃぶ屋プロデュースってことであればつけ麺もありかとは思ったんですが、一昨日が塩、昨日が醤油と食べたので、今日は味噌気分。同僚は醤油麺を注文。
黒船の店内

大きいカットのチャーシューと、もやし、海苔が載った味噌麺の登場♪
黒船の味噌
麺は平打の中太麺で、モッチリとした噛み応え。

スープですけど、変に期待しなかったのがよかったのか、結構美味しいです。豚骨ベースらしいけど、味は平坦でなく味噌と焦がし葱が美味くアクセントを出し、くどくなく結構いい味出してます。

あと、同僚の注文した醤油麺はこっち!
黒船の醤油
こちらも悪くない。甘みをフワーンと感じるスープは香味油(?)の風味も効いて中々の味。

FCだけど、中々どうして、結構完成度は高いと感じましたよ^^
次回は博多で塩麺でも食べてみようかな~。


『味噌麺』(650円)
『醤油麺』(650円)

店名 麺屋黒船 川之江店

住所 愛媛県四国中央市妻鳥町1011-4
電話 0896-56-7898
時間 11:00~15:00、18:00~22:00
休日 無し


** ちなみに博多店もあります **
店名 麺屋黒船 博多店

住所 福岡市博多区大博町2-14
電話 092-282-3303
時間 11:00~14:30、18:00~22:30
休日 無し
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/21 22:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



