ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイニーズキッチンCHINA@大橋の海鮮あんかけ炒飯を楽しむ♪

好きな食べ物のひとつに中華丼がある。

特に好きなのは野菜や海鮮等が入った塩ダレのあんをかけた物。

中華屋に行くと、必ず目で『中華丼』の文字を追ってしまうほど好きです。

そういえば、1月ぐらい前に九州ウォーカーに『中華丼』特集があったようだが、買い損ねてしまい暫くショックから立ち直れないこともあった。

そんな中、最近人聞きで

「チャイニーズキッチンCHINAのあんかけ炒飯が美味しいらしい」

との情報をキャッチ。

中華丼の親戚ともいえる『あんかけ炒飯』に当然のことながら激しく反応した僕。

では早速食べなきゃ♪

チャイナの外観


こじんまりとした店内は、お洒落で清潔感がある。カップルや女性が立ち寄れる中華屋さんです。

お昼はランチをやっていて、限定メニューとして「汁なしの坦々麺」「冷麺」等がありこれも美味しそう。

そしてグランドメニューを見ると・・・おおっ!!

「五目あんかけ汁そば(600円)」「坦々麺(600円)」「黒ゴマ坦々麺(600円)」等、麺類も充実。

これで何を頼んで良いか判らなくなった・・・が、初志を貫きあんかけ炒飯を。でも「五目」と「海鮮」と2種類あり、店員さんに何が違うか確認すると、具も違うがタレも違う!五目は醤油ダレベースで、海鮮は塩ダレベース。

となると、もちろん「海鮮あんかけ炒飯くださ~い!」

チャイナの海鮮あんかけ炒飯①♪
チャイナの海鮮あんかけ炒飯②♪ちょっとぼけてます・・・


あんかけと炒飯が別々。好みで全がけ一気に駆け込んでもよし、ちょっとずつアンをかけるもよしってやつですね。

炒飯は玉子だけ。軽く塩味がかってます。あんは鶏ガラと貝柱等が効いてしっかりした味付け。

これらを一緒に食べると・・・玉子炒飯との相性抜群。これ、あんかけ汁そばやあんかけパリパリやきそばも美味いだろうなぁ。

夜のメニューもお手ごろ価格で美味しそうなものばかり。

次回は夜突入もありだぁ。


チャイニーズキッチンCHINAの『海鮮あんかけ炒飯』(750円)

店名 チャイニーズキッチンCHINA
住所 福岡市南区大橋1-25-17進藤ビル1F
電話 092-511-4303
時間 11:30~22:30(日祝は15:00~17:00中休み有)
祝日 水曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



