ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本の超有名店!移転した黒亭のラーメンを食べました。

今日は朝から若干トラブルに巻き込まれ、仕事にならず。
気を取り直して午後から仕事をするも、昼ごはんはコンビニおにぎりと折角の熊本を満喫できない。

あ~、今日は夜には鹿児島に行かねばならんので、熊本飯は無理かと思っていたら、夕方に2時間ほど時間が取れることに^^

そうなれば、熊本案内人Tさんに電話!急遽お付き合いいただくこととなる。

Kさんが急遽コーディネートしてくれたお店に案内してもらいました。
で、1件目は『黒亭』。熊本ラーメン界の超有名店。お土産なんかでも良く見るでしょ??

今年店が移転(といってもすぐ近く)したので、それで連れて行ってもらいました。
個人的にもかなり昔に訪れたのみだったので、久々の訪問となる。
黒亭の外観


小奇麗な店内に豚骨の香り。お、最近の僕にしては久々に2日連続で豚骨ラーメン食っとるゾ^^
そういえば、昔はほぼ毎日食べてたなぁ(懐)

夜7時の時間帯。お客さんは少なめ。週末とかお昼時以外はいつもこんな入りなのだろうか。
黒亭の店内

当然のことながら、ラーメンを注文する。他にはもやしラーメンとかチャーシューメン等があります。待つ事約5分ほどですぐに出てきました、ラーメン。

北部九州の方にはなじみがあまり無い焦がしニンニクが浮いているのが熊本流。熊本のラーメンにいろいろな意味でも影響を与えているラーメンの久々の味はどんなものだろう♪
黒亭
麺はやや太めのストレート。チャーシューは中々美味い。で、スープ。
ん、あれ?前食べた時ほどのインパクトが無い。薄く感じるのは時間帯?

よい言い方をすれば、万人受けする味。出なければ印象が凄く薄い普通のラーメンといったところか。

ニンニクがなければ、もっと特徴の無いスープだったと想像します。
ま、でも今の時期に再食できて今の状態を確かめられただけでも訪問の価値は十分にあった。

未食であれば、一度は食べておきたいお店ですね。
と言うわけで、1件目は終了。

え?1件目? 細かい質問は無しで(笑)


ラーメン(560円)

店名 黒亭

住所 熊本市二本木2丁目1-23
電話 096-352-1648
時間 10:30~20:30
休日 木曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/13 23:00 ] ■熊本 | TB(0) | CM(2)
大変でしたね^^;
復帰おめでとうございます!!
HPの更新もされているようで。
また色々絡んでいきましょうね~。
[ 2006/12/17 11:01 ] [ 編集 ]
サイト復活しました
プロバイダ契約が打ち切られ、先ほど復活しました。ミクシーは入れないようになっているような?再度挑戦します。とり急ぎ連絡まで
[ 2006/12/16 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



