ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分にも石焼カレー発見!「アブラカタブラ」@大分市

佐伯から大分に戻り営業を続け、今日は夜遅くに一件営業が入っており、夜も長丁場。それが終了後に熊本に車で移動!! 移動時間は3時間はかかるもんなあ。熊本入りは予定で午前様(泣)

という事で、夕方の空いた時間を利用して、大分市内で夕食を先にとろうと言う事になる。

本日同行の同僚が、そこで案内をしてくれる事に。ほう、珍しい。食に全く関心の無い男なのに、僕を連れて行くお店があるなんて(笑)

聞くと、大分の取引先に教えてもらったお店らしい。で、何かと言うと「石焼カレー」。おっ、なんかソソラレルネーミングだね。いいじゃん!!!

あの東京の有名店『古奈屋』でも今はメニューにあるらしい石焼カレー。食べた事は無いので、どんな感じかとても楽しみ^^

大分駅付近に石焼カレーの専門店があるということなので、早速訪問♪
『アブラカタブラ』って言うお店です。
アブラの外観


店内は、黒を貴重にしたダークな雰囲気。インドチックなのか?曼荼羅? よく分からんけどアブラカタブラだからね^^
先客はいない。時間帯なのか、まだ知名度が無いのか、集客には苦戦しているのかな?

メニューを見ると、基本ベースに、辛さが選べ、かつトッピングを追加するスタイル。基本ベースは安いけど、なんだかんだトッピングをつけると結構高くなります(笑)。

僕は、オニオンチップ・生たまご・チーズで。
アブラの店内

同僚としばらく歓談していると、ジューっと言う音とカレーのいい香りと共に、噂の石焼カレーが登場です♪
ん~、グツグツっとカレーが踊ってます。なんとも熱そうだが、美味しそー!!
アブラの焼きカレー
ベースのご飯はターメリックバターライス。なんせ石焼なもので、熱いうちに混ぜるのが命という事で、ルーやターメリックライス等をそのまま味見する事が出来んかった^^;

本当にグジャグジャに混ぜ、早速一口。ほー、ベタな味だが中々美味しいじゃん♪
カレーはもう少し辛めで良かったかな。チーズや玉子がカレーをマイルドにして、かつオコゲがまたいいアクセント。

ま、家でも出来るっちゃ出来るレベルだけど、普通に美味しい。
ただ、コレだけのトッピングをつけて1,000円オーバーはチトきついな^^;

しかし、ネットで検索していると気になる記事を発見!
「おじいさんの時計」って言うお店が、石焼カレーをやはり出していて、結構評判がいいみたい!
これ、近々行きたい♪ しかし大分って、石焼カレーブームなの?

チョットはまりそう^^;


石焼カレーレギュラー(480円)+オニオンチップ(80円)+生たまご(100円)+チーズ(200円)+ビックサイズ(200円)+税

店名 アブラカタブラ

住所 大分市金池南1-2462
電話 097-544-2778
時間 11:00-14:30、17:00-21:30
休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/12 23:50 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。