ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香蘭@佐伯の『ラーメン』と『チャーハン』を食べました!!

佐伯エリアで営業の今日。結構キツキツのスケジュールで、昼過ぎまであっという間。
さあ!昼ごはん食べるぞ~。

佐伯と言えば、一番に思い浮かぶのは寿司なんですが、僕からすると何と言ってもラーメン(笑)

佐伯のラーメン店の中でも、有名店のひとつ『香蘭』に今日は行ってきました♪

しかし、豚骨ラーメンレポはかなり久々^^;
香蘭の外観


外観の小奇麗さとはうって変わり、やや薄暗い感じの店内は、アヤシ系の雰囲気もあります(笑)

おじちゃんとおばちゃんの二人でお店を切り盛りしているようですが、噂どおりおばちゃんの愛想は悪いです^^;
香蘭の店内

で、注文したのは当然ラーメン。しかしそれだけにとどまらず、メニューを見てフト目にとまったチャーハンなるものを合わせて注文してしまった。(あ、もちろん一人でなく二人で取り分けましたw)
香蘭のラーメン
茶褐色の見た目濃いスープに中太のユル麺。ネギともやし、チャーシュー、ゴマがトッピング。デフォルトで胡椒もややかかっています。

スープの表面には薄っすら油も浮いてます。豚骨出汁も濃いですが、塩分も多く、油と、ニンニクの味が絡まって結構癖のある味に仕上がってます。

しかもスープは少なめなんで、麺がはみ出てます(笑)

中毒性が高そうなラーメンですね。僕はチト苦手ですが、コレを好きなファンは多いみたいです。

それと、後からおばちゃんが作ってくれたチャーハンも登場!!
香蘭のやきめし
お!これは中々美味いゾ◎ しかし・・・700円は流石にいつもは手が出ないですよね^^;

実は佐伯ラーメンはあと2件ほど行きたいお店があるんです。
あんまり佐伯は来ないけど、うまく仕事調整して後2回こなきゃっ♪


ラーメン(500円)
チャーハン(700円)

店名 香蘭

住所 大分県佐伯市鶴岡町3-11-57  
電話 0972-23-7393  
時間 12:00~14:30、18:00~20:00  
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/12 22:00 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



