FC2ブログ

香蘭@佐伯の『ラーメン』と『チャーハン』を食べました!!

佐伯エリアで営業の今日。結構キツキツのスケジュールで、昼過ぎまであっという間。
さあ!昼ごはん食べるぞ~。

佐伯と言えば、一番に思い浮かぶのは寿司なんですが、僕からすると何と言ってもラーメン(笑)

佐伯のラーメン店の中でも、有名店のひとつ『香蘭』に今日は行ってきました♪

しかし、豚骨ラーメンレポはかなり久々^^;
香蘭の外観

外観の小奇麗さとはうって変わり、やや薄暗い感じの店内は、アヤシ系の雰囲気もあります(笑)

おじちゃんとおばちゃんの二人でお店を切り盛りしているようですが、噂どおりおばちゃんの愛想は悪いです^^;
香蘭の店内

で、注文したのは当然ラーメン。しかしそれだけにとどまらず、メニューを見てフト目にとまったチャーハンなるものを合わせて注文してしまった。(あ、もちろん一人でなく二人で取り分けましたw)
香蘭のラーメン
茶褐色の見た目濃いスープに中太のユル麺。ネギともやし、チャーシュー、ゴマがトッピング。デフォルトで胡椒もややかかっています。

スープの表面には薄っすら油も浮いてます。豚骨出汁も濃いですが、塩分も多く、油と、ニンニクの味が絡まって結構癖のある味に仕上がってます。

しかもスープは少なめなんで、麺がはみ出てます(笑)

中毒性が高そうなラーメンですね。僕はチト苦手ですが、コレを好きなファンは多いみたいです。

それと、後からおばちゃんが作ってくれたチャーハンも登場!!
香蘭のやきめし
お!これは中々美味いゾ◎ しかし・・・700円は流石にいつもは手が出ないですよね^^;

実は佐伯ラーメンはあと2件ほど行きたいお店があるんです。
あんまり佐伯は来ないけど、うまく仕事調整して後2回こなきゃっ♪


ラーメン(500円)
チャーハン(700円)

店名 香蘭

住所 大分県佐伯市鶴岡町3-11-57  
電話 0972-23-7393  
時間 12:00~14:30、18:00~20:00  
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment