ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥吉@佐伯の焼鳥は素材にこだわる地域一番店♪

今日は昼過ぎから大分、そして明日の営業の為に佐伯に移動。
佐伯は過去に2度ほどしか来た事が無い。プライベートでも中々来ない場所だろうなー。

で、同行している後輩が、前佐伯に来た際に美味しかった焼鳥屋があるので、是非そこに行きたいといっていた。彼は食べ物には無頓着な男。そんな彼が言うだけのお店であるので、逆に期待をもって訪問する事に。

それが『鳥吉』。昔ながらの炭火焼の店というキャッチがそそられる。
鳥吉の外観


中に入ると、カウンターと奥に座敷のような部屋が数部屋のこじんまりとした店内。
聞けば創業32年とのこと。しかも月曜というのにお客さんは一杯。おー、なんか期待できるなぁ!!
鳥吉に店内


メニューを見ると、100円~の焼鳥が種類豊富にある。当店のシステムとして、はじめにおまかせ焼鳥が7本出てくる。その後好きな注文をしていいようだ。
1
普通のズリささみつくねの他に、牛蒡巻きやじゃがいも巻きといったちょっと変わった巻物があって、中々面白い。

7本を平らげ、お勧めを聞くと「最近はいつも入らない牛のハラミ牛レバーがおススメよ~」とのことで、早速追加。(右下写真)

これが、なんとも美味いーーー!!!!
牛レバーなんか、お替りもしちゃいました。噛むと歯ごたえとギュッていう音がするんです^^
国産和牛を使っているらしく、小型店のこだわりの一品です♪

でも、後輩のおススメの一品はこちらっ☆
2
地鶏のもも焼き(1350円)です!

やや甘みを感じるが歯ごたえ十分の焼きたての地鶏ももが良い味出してます。コレだけで酒が何杯もいけますよ~◎

しかも、しめに頼んだおにぎり
3
普通に美味いおにぎりなんですが、一緒についてきた鳥スープ!これ最高にウマイッす♪
濁らせないように、ゆっくりじっくり味を出した地鶏スープ。なんと、このスープの為に地鶏を丸々使うそうです(驚)

佐伯のこじんまりとした焼鳥屋ですが、こだわり抜いた素材と味に感服。

佐伯に来た時は、また来ますネ~♪♪


平均客単価(3000円)

店名 鳥吉

住所 大分県佐伯市内町4-14
電話 0972-23-8692
時間 18:00~23:00
休日 月曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



