ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らむ@熊本で、『さくら納豆』と『馬肉の焼肉』を楽しむ^^

突然ですが去年のGWの話(笑)。1泊2日で熊本へプチ旅行に出かけました♪
といっても、福岡を出かけたのが昼過ぎで、熊本市内のホテルチェックインが17時。

旅行って言うか、熊本に飯食いに来ただけみたいな(笑)

で、熊本と言えば馬!! 僕は馬肉大好きなんです♪
色々お店もあるんでしょうけど、ミーハーな僕としては有名どころはしっかり押えておきたい。

この日訪問したのは『らむ』。そうそう、ココは桜納豆の元祖って言う触れ込みのお店ですよね。
らむの外観


まずは馬刺。口の中で旨みが広がりますね~。美味しいな♪
それと、納豆と一緒に角切りの馬刺し、うずらの卵とネギををかけたさくら納豆も当店が本家。
納豆を食べる時のように箸でマゼマゼして食べます。
らむ1

でも、ココで食べたかったのはやっぱ馬肉の焼肉^^
らむ2
馬肉の焼いたやつって本当に僕好きなんですよね。あとハツも癖になる美味さで大好き◎

すぐに追加しちゃいました♪
ジンギスカンは苦手な僕なんですが、馬肉はナンボでも食べれます。
おススメ♪


想定客単価(4000円)

店名 らむ

住所 熊本市花畑町13-23 花畑ビル1F
電話 096-322-9500
時間 12:00~14:00、17:00~22:00
休日 水曜

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/09 23:00 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。