ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡の大衆フレンチ「ボンジュール食堂」@塩原でランチ☆

昨日のぐずった天気が嘘のよう。今日はしっかり日が差した休日。

いいね、いいねぇ~。でもへんな時間に予定がはいており、今日は遠出が出来ない。はぁ、残念。こんな時はお昼に美味しいものを!!(←僕の場合は食べることばっかりだ^^)

チョット足を伸ばして向かった先は『ボンジュール食堂』。チョットしたウォーキングをかねて、お店に向かうのも気持ちがいい♪
ボンジュール食堂の外観


何てったって気取らずに庶民派フレンチを楽しめる人気店。ボリューム満点で、味もお墨付きといえば、人気が出ない方がおかしいでしょっ!!

席は広くないので、夜とかは予約が必要と思いますっ。(夜は2730円のコース)
今日のお昼もお客さんでいっぱいだ~!
ボンジュール食堂の店内

今日、僕が注文したのはロムステーク(840円)。ランプ肉のステーキです。
ほらー、ボリューム満点でしょーー!!!
ボンジュール食堂1
肉の味をしっかり楽しむステーキ。好きです。これにマスタードをつけてパンと一緒にほお張る。その後山盛り野菜とポテトとを交互に貪る。うまいなー。

実は、コレも美味いんです!!!!
カルクースト。自家製タルタルと白身魚フライのサンドイッチ!
ボンジュール2
熱々の白身フライだけでも美味しいのに、この自家製タルタルの美味さったらないっ♪

はじめは見た目で、エーとか思ってたけど、食べてみて納得する味。これははまらない訳が無い☆
夜も低価格でコストパフォーマンス高しの超優良店ですよね◎

今度はまだお邪魔していない『Le Puits』@井尻に行ってみたいな。

当然ですがおススメです♪


ロムステーク(840円)
カルクースト(自家製タルタルと白身魚フライのサンドイッチ、735円)

店名 ボンジュール食堂

住所 福岡市南区塩原3-26-23 
電話 092-551-8151
時間 11:30~L.O.14:00、18:00~23:00(L.O.21:30)
休日 不定
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



