ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リストランテ中田中@那の川の『“特製”プレートランチ』は本当に究極の大人のお子様ランチだっ☆

今年の5月頃にオープンした『リストランテ中田中』。

あの『田中田』の姉妹店『わっぱ定食堂』の姉妹店なのです。

名前をはじめて聞いたときは、今度は洋食系なのかな?と思っとったけど、全くそんなことは無く、和のお店というか定食屋さんです。

『わっぱ』もそうなんですが、店内が清潔感が合ってシンプル綺麗なので、女性一人メシの方も多くいらっしゃいます。これ、狙っているのでしょうか?

まあ、性別や人数、年齢に関係なく、広く美味しい食事を楽しめるお店って中々無いと思うので、それだけでも十分評価できるし、貢献度って大きいと思う、凄く。

中田中の外観ですっ


メニューの種類も、中トロイクラ丼カツ丼等の丼物をはじめ、麺類、例のカレー、お得な和定食(780円)等豊富にそろってますが、メインはなんと言っても22種類のおかず2種を選択する『えらべるランチ』

2種で890円、3種で1150円(これは流石にボリュームありすぎます…笑)。

裏技(というほどのものでもない)としては、1種(単品、450円)に白ご飯セット(200円)や、じゃこめしセット(280円)をプラスする食べ方。

といってもここは、えらべるランチ(2種)がやはり一押しデス。


で、今日は何を頼んだかというと、一押しのそれでなくて(笑)、究極の大人のお子様ランチと銘打たれている、『“特製”プレートランチ』なのです!!

中田中のプレートランチ♪


見たらわかるとおり、ボリューム凄すぎ。2年前だったら簡単に平らげているであろうが、今の僕では無理だぁ。

完食するのは大変ですが、チキン南蛮、エビフライ、焼魚、サラダ、ウインナー、ポークランチョンミート、目玉焼の下に隠れている煮込みハンバーグ・・・等圧倒的ボリュームもさることながら、見た目も十分楽しめ、うたい文句に偽り無し♪



あと別日に食べましたが、和定食もオススメです。

中田中の和定食♪


ご飯やお味噌汁がまず美味いし、素材もいいので、普通の定食屋と比べ全体的にやや高めではありますが、元は十二分に取れるものばかり。


近くに来たら、是非立ち寄ってみてください!

オススメです☆



リストランテ中田中の『“特製”プレートランチ』(1,350円)
リストランテ中田中の『和定食)(780円)


店名 リストランテ中田中
住所 福岡市南区那の川2-4-32グランブルー平尾1F
電話 092-533-1313
時間 11:30~22:30位
定休 不定休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



