FC2ブログ

LA SPIGA(ラ・スピガ)@大濠のパニーニで“おうちモーニング”♪

基本、朝ごはんは食べない僕。でも例外がある。
それは、パンを食べたい時。

散歩がてら、もしくは朝早い目覚めを楽しむ為、フラ~っとパン屋に向かい、家で紅茶と共にパンを楽しんで、マッタリと過ごす。これが、いいのだ♪
そして今日も、またフラッと出かける・・・。

で、今日の“マッタリおうちモーニング”のパンはコチラ!!!

昨年オープンした大濠の人気店『LA SPIGA(ラ・スピガ)』
僕の好きなパン屋の一つです◎
spigaの外観

当店はイタリアパンのお店。実は僕、パニーニ(いわゆるサンドイッチ)が大好き♪
当店は手作りパニーニの種類が豊富で、併設カフェで食べることも出来ます。

何を食べるか迷いに迷い、いくつか購入して帰宅。熱い紅茶を入れて、さー!マッタリ行こう♪

まずはツナ&卵のフォカッチャと、ベーコンとブロッコリーのベシャメルサンドイッチを。
spiga1
中の具は勿論美味しいんだけど、その引き立て役のパンが美味い♪
ベーコン&ブロ・・・は初めて食べたけど、ベーコンとベシャメルの取り合わせが中々良く、結構好きな味。おー、紅茶お替りっ^^

次はチキンソテーのチャバッタ。ローズマリーやバジル、白ワイン等に前日から漬け込んだチキンを使っているようです。
spiga2
これは家でオーブンにて軽く焼いて食べるのが好き。パリッとしたパンと、中のハーブチキンが絶妙ですよ☆

最後に甘いもので〆。チョコモカです。
spiga3
甘さを抑えたチョコとサクッとしたパンが美味しいです♪

マッタリする時間が最近の僕のお気に入り。プライベートや仕事のこと等を色々ボーっと考える時間が今まで無さ過ぎた。

吐き出すだけでなく、新しいアイデアを生み出す為の“マッタリおうちモーニングタイム”
美味しいパンがあれば、それはより充実した時間を過ごせます。

うん、これ大事◎


ツナ&卵のフォカッチャ(300円)
ベーコンとブロッコリーのベシャメルサンドイッチ(360円)
チキンソテーのチャバッタ(350円)
チョコモカ(190円)

店名 LA SPIGA (ラ・スピガ)

住所 福岡市中央区大濠1-3-5 サンリッチ大濠1F
電話 092-724-5810
時間 8:00~20:00
休日 火曜

関連記事
スポンサーサイト



大濠

Comment

Name - たべわん  

Title - 

>ようちゃん♪
はじめまして。返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
中々更新する機会がなくて。。。

そういえば、スピガも最近行ってないなぁ。僕も久々に行ってみます^^

2008.03.07 Fri 08:27
Edit | Reply |  

Name - ようちゃん♪  

Title - 美味しそう!!

明日行ってみようと思っています♪

チョコモカ美味しそう(ToT)/~~~

2008.02.27 Wed 16:13
Edit | Reply |  

Add your comment