ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cafe Teco@警固のおまかせコースでマッタリと食事◎

昼のハンバーグで、雨の憂鬱さを吹き飛ばし、一気に夕方までラストスパート!!
慌しく仕事を終わらせ、夜メシへ。

しかし!!! 今日は忘年会シーズン真っ盛り。行きたかったあの店も、この店も・・・予約が取れん^^;
計画性の無さか。。。自業自得。

でもそういうわけにはいかんとって!とにかく必死に電話を10件ほどかけまくり。で、ついに・・・やっと予約が取れた(笑)

だからと言って妥協しているわけではありません。
今日のソトメシは『cafe Teco』に決定ーー◎
tecoの外観


当店も予約は取れたが、真ん中のテーブルをやっと確保できたレベル。
ホッ。兎にも角にも、さーメシだっ♪
tecoの店内

ランチも好評な当店だが、夜もすこぶる評判が良い。
とりあえず1500円でおまかせのセットを注文することにする。これは色々リクエストも出来るし、好き嫌いなんかもチャーンと聞いてくれるので、とても親切。

「あのー、セロリが嫌いで、最後にデザートを。それとそこまでボリュームはいらない・・・」

こんな感じで今日はリクエスト。
teco1
このサルティンボッカ、美味かった~。いわゆる生ハムとポークのソテーなのであるが、味のある豚にレモンをキュッと絞るとこれは極楽っ!

鶏肉とマッシュルームがゴロゴロ入ったシチューも暖かい愛情を感じる一品。パンにシチューをつけて食べると、これもヘブンってやつですか(笑)
teco2
野菜の入ったトマトスパもアルデンテ具合がよし。牛肉の炒めたやつもややピリ辛のタレで和えてて美味いっす◎
あ、えびせんは追加で頼んだんですが100円台。揚げたてでちょっとしたつまみには最高^^

最後のデザートは、小豆のアイス栗が入ったチーズケーキ
teco3
アイスは、小豆の味がそのまま。まるで冷たい小豆を食べているかのような濃厚さ。チーズケーキも栗の食感との組み合わせが面白いです!

ランチは勿論だけど、夜もヒトリメシにも使えるし、バーとして、またガッツリ食べたい時にも使える。あ、パーティーも問題なし。

こりゃ、人気出るわな。


平均客単価(3000円。飲んで食ってバージョン)

店名 cafe Teco

住所 福岡市中央区警固1-4-22-2F
電話 092-713-9377
時間 11:30~22:30
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/09 23:30 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。