ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本場名古屋からやって来た、風来坊@久留米東櫛原の手羽先◎

久留米の好きなお店シリーズ♪

今回は、ここも昔からかなり通ったお店。『風来坊』です☆
久留米は国分にもお店があり、そちらの方がやや古いです。

ここのおススメは手羽先の唐揚。しかーし、それは普通の唐揚ではありません。なんと本場名古屋仕込の甘辛手羽先なのです!!

これ、ビールのつまみには最高。あー、考えただけでも麦酒がススム。
風来坊の外観


まだお酒が飲めない時から、親に連れられてココにはよく通ったものです。

それでお酒が飲めるようになってからは嬉しくて、『又兵衛』の餃子と『風来坊』にはよく行ってたのを覚えています^^

先ほどもちょっと触れましたが、当店の手羽先は名古屋風。去年は名古屋でも結構仕事させてもらったんですが、ここ『風来坊』『山ちゃん』っていう2大手羽先勢力が有るんですけど、僕は断然風来坊派。甘いタレと胡椒のスパイシーさのバランスが絶品です♪
風来坊の手羽先
1人前390円(5本ぐらい?)。1本がそんなに大きくないし、中毒性が高い味なので次から次と手羽に手を伸ばしちゃいます♪

その他にも、美味しい料理があります!
風来坊色々
ターザン(約800円。目方計算!)はももの部位を手羽と々味付けで。まー見て分かるとおりデカイんですが、身のジューシーさが加わり、これもうまいです。

あと、とり刺(400円)も素材が新鮮だからこそのメニュー。今でこそとり刺しは色んな所で食べれるようになったが、ココは昔っから有りました。

そして最後はご飯と赤だしを注文するのが僕のスタイル。
赤だしって、この店で好きになりました◎

また、正月にでも食べに行きたいなー。


想定客単価(3500円)

店名 風来坊 東櫛原店

住所 久留米市東櫛原町2191-1
電話 0942-33-0941
時間 16:30~23:30
休日 水曜
関連記事
[ 2006/12/07 22:00 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/09 22:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
しかし、天然石はよく分かりません^^;
食べ物のことだったら分かりますので、その時はまた遊びに来てください。
[ 2006/12/08 00:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ
新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
[ 2006/12/07 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



