ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のっぴんラーメン@松山は芝麻醤を使ったゴマスープ!!

今治でがっちり仕事を終わらせて、夜に松山入り。

今日は飲むのをやめて、軽く飯を食べたい気分。お店がよくわからんので、コンビニで雑誌を色々めくっていると、おっ!気になるお店が。

松山で話題のゴマスープのラーメン!? これは行かねばでしょ♪
と言うことで『のっぴんラーメン』へと足を運びました~。
のっぴんの外観


夕方なのでお客さんは一組と少ない。しかし、地元では結構知られた有名店のようです。

壁には胡麻の薀蓄が。しかし、胡麻スープって要は担々麺見たいな感じなのかな~。
メニューを見ると、他に塩や味噌、醤油ラーメンも置いてあるようです。
のっぴんの店内

勿論、僕は胡麻スープののっぴんらーめんレタス炒飯とのセット(800円)を注文。
のっぴんらーめん
おー、噂どおりスープが黄色です^^ よしよし、まずはスープから頂きますか。
胡麻の味が濃厚。誤解を恐れずに言えば、これはマイルド担々麺です!
スープは鶏と豚を半々で使い、それに野菜などを加えたものを使用しているようです。

個人的にはトッピングのネギとワカメはいらないけど、結構飲みやすいスープで、美味しい!
麺も中太位のチヂレ系でスープが上手く絡みまっす♪

マスターは元々中華出身のようなんですが、セットで出てきたレタス炒飯も普通に上手いですね。流石!!
のっぴん

そういえば、最近担々麺食べてないなぁ。
久々に食べにいこ~っと^^

のっぴんらーめん(550円)

店名 のっぴんラーメン

住所 愛媛県松山市中央1-5112
電話 089-925-2203
時間 11:00~翌2:00
休日 火曜

関連記事
[ 2006/12/07 23:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



