ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIZZA HOUSE ノムラ@久留米の「シーフードドリア」最高♪♪

今日も久留米の大好きな店紹介。

久留米に帰ったときに、何処で食べようかとあれこれ悩む時には、必ず候補として頭に浮かぶ店。『PIZZA HOUSE ノムラ』であります☆

ここは、僕が小学校の時から親に連れて行ってもらってからだから、かれこれ○×*年(年がばれる・・・^^)の付き合い。ここのドリアが僕は超好きなんです◎

(写真は2004年1月3日)
ノムラの外観


はい、例によって過去HPの貼り付けです(笑)

--------------------------------------------------------------------------

いやいやココに来ると何かと昔のことを思い出すなあ。母親に連れられて良く食べにきたっけ…。
ココはピザハウスということで、名前のとおりピザスパゲッティがメインのお店。しかし僕のお気に入りはドリアなのです。

意外と他のお客さんもドリアを注文している人が多く、隠れた人気メニューと思われる。ピザもスパゲッティも食べたことはあるのだが、やはりココはドリアしかない!!

というわけで、今日もいつものシーフードドリアを注文。待つこと15分。でてきたシーフードドリア…
ノムラのドリア
ドリアアップ♪
クリーミーなベシャメルソースと自家製トマトソースで軽く炒めたライス。味を引き立てるチーズ。もうたまらなく美味いっす!!何度食べても美味い!!

まあ、個人的思いいれもあるとは思うが、僕的には今の所、ここ以上に美味いドリアは食べたことありません。はっきり行って上手く説明できませんが、これが僕のドリアの大好き度の基準店です。

ドリア好きの方。一度行ってみてください。そしてこれ以上に美味しいところが有ったら是非教えてください。久留米に帰ってきたら又行きますよ!!

--------------------------------------------------------------------------

・・・と、約3年前の僕のコメントでした。何とまあ、強気のコメント^^;
最強に恥ずかしすぎ 笑

でも、僕はここのドリアが一番好きな事には変わりありません。シンプル美味いってやつですね。それとトマトベースのライスってのがやっぱ個人的にポイント高しな訳です。

是非、久留米にお立ち寄りの祭は、一度行ってみてくださいネ◎
気に入ってくれるといいな。

****************************************************************

というのが、2006年の12月7日に書いた日記なんですが、年が明けた2007年の1月2日。久留米の実家に帰って、散歩でノムラの近くを歩いたら・・・な、なんと店が変わっていた!!!(泣)

移転? 閉店?? もう、このドリア食べれないのかな~。。。
どなたか、情報を持っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください!!!


シーフードドリア(900円)

店名 PIZZA HOUSE ノムラ

住所 久留米市東町33-10
電話 0942-35-0118
時間 11:30~22:30
休日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/07 19:00 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(8)
Re: 夢にまで見た ノムラのドリア
実は東京になんとなくノムラに似たドリアを出す店を見つけたんですよ!笑 今度記事にしますねー
[ 2014/11/21 17:39 ] [ 編集 ]
夢にまで見た ノムラのドリア
やはり なくなったんだ!ノムラ 残念

高校生の時に よく 通っては 美味しいドリア食べてたなー 青春の味だし、パパや息子に作るドリアの原点になってるんだよね

30年ぶりに同窓会で久留米へ
絶対にドリア食べるぞーって 探し回ったけど・・・涙
お店 移転して 今も やってます!
だったら 東京から絶対に 食べに行く
[ 2014/04/29 15:40 ] [ 編集 ]
Re: ショボン(´・ω・`)
こんにちは!ですよね・・・僕も悲しいです。あのホワイトソースとトマトライスのバランスは頭から離れません。。。

> 高校の時よくいってました。決まってチキンドリアでした。悲しすぎます…もうないなんて…
[ 2013/01/30 08:53 ] [ 編集 ]
ショボン(´・ω・`)
高校の時よくいってました。決まってチキンドリアでした。悲しすぎます…もうないなんて…
[ 2013/01/30 08:39 ] [ 編集 ]
悲しいですよね。。。
ご無沙汰してます!!

僕はここのドリアが本当に好きだったので、マジでガックシですよ(泣)
久留米の美味しい店、他で探しましょう。
[ 2007/05/22 07:25 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
「ノムラ」は、残念ながら閉店して
しまいました。とうとう、行けずじ
まいでした。
[ 2007/05/20 19:34 ] [ 編集 ]
近いと遠い・・・
こんばんは。
実はタイマーで更新かけてまして、あと1本久留米編、更新されます^^
どうも、近いと中々行かないって事よくありますよね。
久留米情報ももっと頑張って更新します◎
チャンポン仮面さんトコの久留米麺情報も今後も参考にさせてもらいマース♪
[ 2006/12/07 20:44 ] [ 編集 ]
久留米シリーズ4連発を、楽しく
拝見させて頂きました。
なぜか、「ノムラ」だけは未食で
す。いつでも行けると思っている
のが、いけないようです。今度、
ピザを食べに行ってきます。
[ 2006/12/07 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



