ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花靖(はなしょう)@福津の『うに丼膳』ランチにとろける♪

ゆっくりと贅沢感を味わえる、ランチを食べたい!

今日は日曜日。やや遠方でもいいので、美味いものを少量で良いからじっくり楽しむのも良い。

そこで、色々候補を上げた中で、ピンと来たのが“うに”。そう、うに丼よ。これ食べたい。

そう思ったら、我慢できず無性に食べたくなる。車を約1時間走らせて付いたのが、今日ご紹介する『花靖(はなしょう)』

しかし食べ歩きって、食べている時が至福の瞬間であるのは間違えないのだけど、実はその店に行くまでの行程(景色を見たり、出てくる料理や味を想像する等)ってのが楽しいんですよね。

このプロセスって僕にとっては結構大事。今日は海も近いし、うにを考えただけでも涎が出るし、今日は本当に楽しいゾ♪

(近くには、超オススメのラーメン屋『宝来軒』もあるし)

花靖の外観でし


マスコミ露出もまま多いほうなのだが、実は未食だった僕。

注文したのは、『特上うに丼膳』(2940円)ですっ!

並と何が違うかというのは、天婦羅と茶碗蒸しが有る無しのようです。うにには変わりはない様なので、普通のうに丼膳(2310円)でも十分楽しめるかと思います。

畳の個室でゆったりとした気分で、主役の登場を待つこと15分。ついに登場しましたぁ☆

花靖特上うに丼膳①

花靖特上うに丼膳②


肝心のうにの写真がややボケてて申し訳ないです。。

しかし、味はボケてません!(当たり前)

口の中で、とろけながら旨みと甘み、そして鼻にいい香りがスッとぬけていきます。

これ、相当美味いです。 うにもボリューム満点です。

これで、この価格ってお得もお得。一度是非食べてみてください♪♪

超オススメです!!

天然活魚の店『花靖(はなしょう)』の特上うに丼膳(2940円)

店名 天然活魚の店 花靖
住所 福津市在自1419-1
電話 0940-52-2221
時間 11:30~15:00、17:00~21:30
祝日 月曜(祝日の場合は翌日)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。