ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長田in香の香@善通寺の釜あげうどんに驚愕!!!

はい、本日営業1件目は善通寺。と言う事は周辺の美味しいうどん屋に直行するしかない。

2年前に訪問済みで、かなり美味しかった『長田in香の香』へ。
当店は僕も好んで食べない「釜あげうどん」が絶品のお店なんです◎

元々は長田うどんっていうお店があるのですが、そこの2代目の女将さんがやっているお店のようです。

久々の訪問で心も弾む♪
香の香の外観


ピークタイムを外しているのでお客さんは皆無。
香の香の中

悠々自適に広々としたテーブルにすわり、出来上がりを待つ事に。
注文したのはもちろん釜あげうどん!!!
香の香のつゆ
するともってきてくれるのは、この徳利。この中には釜あげうどんマストアイテムのダシが入ってます。まずはコレを一口。

うまーーーーーい!!!!!!

これ、マジうまいです。釜あげうどんなんか(と言っては失礼だが)、普通は食べない僕が、釜あげうどんが美味い店にワザワザ来て、注文するのも、このダシのおかげに他ならない。
皆さん絶対一度食べてほしいなー。この濃いダシだけ丸々一杯飲んでしまうほどです。

そして程無くして登場した釜あげうどん!
香の香のかまあげ
もう、この麺もピシャリ僕好み。なんか艶々しいっていうか、滑らかなのど越しを程よい塩加減の麺が上手くまとめてます。

これと、先ほどの至高のダシがまた合うんだ。

これ、相当インパクトあります。やっぱ来てよかったな♪
絶対近くに来たら、立寄りたいお店ですね。
おススメ♪


釜あげうどん(250円)

店名 長田in香の香

住所 香川県善通寺市金蔵寺町1180
電話 0877-63-5921
時間 9:00~17:00
休日 木曜

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



