ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一鶴@丸亀の名物骨付鶏を喰らう★

今日は徳島で終日営業後、明日の為に丸亀に移動。

丸亀といえば、ここですよー。『一鶴』
香川県では有名な、元祖骨付鶏のお店です♪

今日で実は4回目です。かなりはまってマス◎
一鶴の外観




創業1952年。丸亀だけではなく、高松、さらには大阪や横浜にも出店しています。
実はこの辺りはブロイラーが多い地域。そこでそれらを有効活用するべく当店がうまく流れに乗って大当たり。丸亀には似たようなお店が多く、またコレをモチーフにしたお店も、四国には結構あるのです。

その骨付鶏の元祖が当店なのです!!
一鶴の中

メニューは基本おやどりひなどりの2種類がメイン。
一鶴のメニュー

僕はおやどり、同行者はひなどりを注文。まずはおやどりをドーゾ♪
一鶴のおやとり
当然のことながら歯ごたえがある鶏。それにガーリックが効いた味付けが当店のポイント。鶏の素材よりこの味付けでここまでのし上がった店。流石に美味しいです♪

それと歯ごたえが優しいひなどりはこちら。
一鶴のひなどり
おやがいいのかひなが良いのかはそれぞれの好みでしょうけど、僕はひなどりが好み☆
ビールが進む、進む♪

やや脂っこさが残るんですが、濃い目の味付けでお酒の友に、ご飯のオカズにピッタリです。

一度本家を食べる価値有りですよ~。


おやどり(977円)、ひなどり(819円)

店名 一鶴丸亀本店

住所 香川県丸亀市浜町317
電話 0877-22-9111
時間 11:00~14:00、16:00~22:00
休日 無休

関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/12/04 23:00 ] ■香川・徳島・高知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。