ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ra・ccolto(ラッコルト)@赤坂のジェラートが好き好き◎

今日は、僕が好き好き!!っていうお店を紹介します。

ま、スウィート好きな方でも、そうでない方でも結構知ってると思いますが、僕は好きなんです、ここのジェラート。

ということで、赤坂にある『Ra・ccolto(ラッコルト)』デス!!!

実は最近は行けてないんですけどね。今は寒いから時期ではないかもしれませんが、でもでも絶品なんですよね~。(写真は05年9月25日)
Ra・ccoltoの外観


定番も季節物のメニューも含めて、毎日当日分を当日の朝に仕込んだ作りたてジェラート。いやー、なんといっても作りたて。モノが違います!!

種類は色々あるんですが、まず食べるなら2種類がのるダブルを注文します。で一番人気のしぼりたて牛乳をベースにするのが好きなんです♪
で、この時は記憶が定かではないですが、抹茶ビターショコラだったような・・・^^;
Ra・ccoltoのジェラート

まず、口当たりが滑らかっていうか、まろやかなんですよね。きめが細かいっていうか。これ普通のジェラートとはやっぱ違いますよ。手作りだからこんなに違うんでしょうね◎

季節メニューも色々あるので、是非皆さんが実際に行って好きな味を見つけてほしいな。あーー、マンゴーは美味かったゾ♪

さっきHPみたら、秋冬限定で食べたいものもあったので、近々行ってみるかな。
全メニュー制覇したい♪


シングル(320円~)、ダブル(370円~)、トリプル(420円~)

店名 Ra・ccolto(ラッコルト)

住所 福岡市中央区赤坂2-6-5パークハイツ赤坂
電話 092-732-3305
時間 11:00~20:00(土日祝10:00~)
休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



