ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりとした休日を「はじめ」@大楠で過ごす♪

今日は久々に一日ゆったりとした休日。
朝はネットを見ながらゴロゴロ。こーいった休みもたまにはいいなぁ^^

そうこうしてるうちに、いつの間にかお昼を回ってしまった。
今日はこのままマッタリモードで過ごしたいな。

そうだ、散歩がてらマッタリとしたランチでも食べてこよう!!
という事で、ダウンを着込んでフラフラ~ッと行動開始っ。

で、到着した先は『はじめ』
買い物ではいつもお世話になっているサニー平尾店近くにあるカフェです♪
はじめの外観♪


ここは元建設会社の寮をリノベーションして去年オープンしたカフェなんだそうです。
こんな場所のこんな場所のビルの2階に、おしゃれなカフェがあるなんて!って感じの落ち着ける場所なんですよね~。

ネットでもよく見かけるし、最近は雑誌にも出てるので、お客さん増えてるみたい!
今日のような寒い日の日曜の昼下がりでも結構お客さん多いもんなぁ。
はじめの店内

ランチは16時迄やってて、メニューは「今日のごはん」「今日のサンド」「カレー」とあります。その他スウィート類等も充実していて、まさに時間をゆっくり過ごしたい人にはおススメです◎

今日ははじめカレーのランチを注文しました。ちなみにホットサンドもかなり美味しいですよ♪
はじめのカレーランチ♪
甘すぎず、辛すぎずのカレールーはひき肉も入っていて、盛り付けはおしゃれなカフェ風ですが、味は何とも懐かしさを感じる心温まるもの。温泉玉子を途中で混ぜて食べると、まろやかさがプラスされ更に美味しいです♪

ちなみにプラス200円で大盛も選ぶことが出来ますが、ここは僕も大人になったようで普通盛を迷わず注文できるようになって来ました^^;

その後ドリンクとデザートが出てきます。
コーヒーとデザート

窓越しに外が見えるカウンター席が開いていれば、そこに座りたいなぁ。

で、頭の中を空っぽにして、そのまま帰宅。あー良い休日だ◎


はじめカレー(850円)

店名 はじめ

住所 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201
電話 092-525-1416
時間 12:00~24:00
休日 月・火・水曜

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。