ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今泉の人気店。ALPINE(アルピーヌ)に行ってきました♪

今日は特に寒かったですよね~。町並みも急に師走の装い。
一年って本当に過ぎるのが早い。。。

そんな中、朝から仕事で遅くまで会議とみっちり。
こんな時こそ、美味しい料理を一杯食べたい!!(←理由は何でもとにかく食べたいだけです^^)

と言うことで、今日も町に出たわけです、はい。
で、本日のお店は『ALPINE』。前から行きたいな~と思ってたお店です♪

築30年の民家を改装したっていう今はやりのリノベーション系。フレンチをベースとした炭火焼のお店のようです。
ALPINEの外観


21時位の入店だったんですけど、結構お客さんも多い!!
バーカウンターやテーブル、2階もあるようで、色々な用途で使えそうなお店ですね。

で、メニューを見たんですが、何が美味しいかよくわからない^^;
店員さんにおススメを聞きながら、少しずつ注文しました。
1
スペイン産イベリコ豚バラのサラダ(1200円)はパリッと焼いた豚と野菜の取り合わせが想像通り。北海産“タラ白子”のムニエルと温野菜(1600円)も外はパリっ、中はフワッとした白子がウマ~い!!

そして人気メニューの天草大王の備長炭グリエ(1580円)はもも肉を注文。これはキテマス。もも肉が柔らかくて味がある。パリッと焼いた皮の部分と一緒に食べると、更にツボにはまります♪

ビールにワインにピッタリの料理が続きますね~☆
あっ!奥にワインセラーもあるみたいなので、そこでお好みのワインを探して料理を楽しむのもオツかも♪

そして今日の僕は、最近マイブームのモスコミュールに切り替えて、引き続き料理をゆっくり楽しみます◎
3

はい、そしてメニューで発見して予想通り注文しちゃったのがコチラ!!
2
フレッシュフォアグラのアルピーヌソテー(1800円)!!!
フォアグラ好きな僕にはたまりません。表面はカリッ!!キャラメリゼされたフォアグラ最高っ!!!

そしてパスタとデザートで〆。
4
本日のパスタはトマト・ベーコン・グリエールチーズのスパ(1000円)。デザートはクリームブリュレを。流石に結構食べてるので、パスタはチーズがやや重く感じちゃいました(笑)。ブリュレは当然のごとく美味い♪

と言うことで、昨日に引き続き、今日もガッツリ食べ、しっかり飲んで来たのでした。

明日は休肝日だな^^;


想定客単価(5000~7000円)

店名 ALPINE

住所 福岡市中央区今泉1-18-42
電話 092-761-6585
時間 18:00~翌4:00(L.O.2:30)
休日 火曜


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



