ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住吉の隠れ家!! 「海物」で怒涛の飲み食い!!

1週間の出張の最後、山陰を出たのが夕方。飛行機で一路福岡へ戻った訳だが、そのまま接待に突入。そういえば今日ぐらいから忘年会シーズンに突入。ま、急に決めたことなんでそうそうお店は開いてない。。

結構電話しまくってようやく一軒見つけることが出来ました!!!

それが『海物』。炊き餃子でおなじみの『池田商店』『春馬』、平尾の『キヨノ』等の系列のお店のようです。

しかし、各店共通しているのは看板が出ていなくて場所わかりにくい所。ここも迷うだろーなー。まさに隠れ家的場所ですね^^;
海物外観


急な団体の予約に対応してくれて助かりましたぁ!!
奥のテーブルを確保してくれてました。ラッキーだ!!
海物の店内

池田商店でもおなじみのメニューからもちろん当店オリジナル等、魚、肉、野菜、鍋等のカテゴリー別に結構種類が多いです^^

お腹はペコペコなんで早速注文、注文っ♪ まずは刺身から!!
海物刺身
刺身の盛り合わせはこれで2人前(1人前1500円)ウニは美味かったデスよ◎

後はメニューを見て僕がランダムに選んだ怒涛のアラカルトをドウゾっ♪
海物アラカルト1
かにみそ(400円)は中々美味い! 酒のアテにピッタリ。アンキモ豚ナンコツ鉄板焼(400円)は池田商店でも僕の好きなメニュー。

まだまだ続きます・・・^^
海物アラカルト2
ホーレン草ベーコン玉子包みサラダ(600円)は、中々面白い。あとは、地鶏もも炭火焼(600円)、牛タンステーキおろしポン酢(1200円)、カキフライと続きます☆

しかし、メニューが豊富で、価格もお手ごろ。料理も中々と言うことで、人気の店なのがよくわかりますね(^^)

あと餃子鍋(600円)は見た目は炊き餃子に似てますが、スープも餃子も、池田商店のそれとは違います。コレはコレで中々美味しいです♪
海物アラカルト3
本当は鍋の種類が色々あり、今度はそちらも楽しみたいです。

しかし、今日は短時間に一気に食いすぎたな^^; ダイエット。忘れよう。。


想定客単価(4000円)

店名 海物住吉

住所 福岡市博多区住吉5-8-3
電話 092-413-0314
時間 18:00~24:00
関連記事
[ 2006/12/01 23:00 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



