ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行きたい!!「金の箸」@高砂は記憶に残る美味しさ♪

はい。すっかり人気コーナーとなっている『最近行ってないけど、又食べた~い!!シリーズ』第4弾!!!
っていうか、今日は岡山で営業して終了後に米子まで来たんだけど、昼はファミレス、夜はコンビニっていう事で単なるネタつなぎだろって言われてます(笑)

しかし、今日は過去の写真を整理している時に、特に近々に訪問したいなーと切に願っているお店なんです!!!

それは『金の箸』。丁度2年前の11月に訪問したんですが、とても印象に残ってるお店です。

当時も既に有名店でしたが、最近は予約制の『裏金』も出来て益々人気に拍車が掛かってるようですね☆

写真は金の箸でいただいた「黒じょか」。中々オツでしょ??
金の箸④


店内も変にオオバコではなく、30席も無いと思います。こじんまりとした空間がまた好きです♪

メニューも多彩で、基本和をベースにした創作系。魚も肉も美味いとの評判で、僕がおススメして当店に訪れた友人からもかなり大絶賛してもらって、こちらも思わず嬉しくなっちゃいます(嬉)

で、まずは。これは外せないのでは??
金の箸①
ウニも鯨も鯖もひらめ縁側も何もかもが新鮮で、ただただ美味いの一言。
福岡人でよかった~って思っちゃうぐらい♪

あとはアラカルトで色々と。
金の箸②
基本いい素材を仕入れ、それを上手く一工夫してくれるって印象です。もろきゅうとかも見た目から面白いでしょ?

そうそう、牡蠣も美味かったなぁ。もしかしたら、当時とメニューが変わってるかもしれませんが、とにかく外れメニューってのは無いと思います。

で、最後の〆はやっぱりごはん系。
金の箸③
たぶん卵かけご飯ってメニューには無かった気がします。寿司も当然のことながら美味い!!

って言うわけで、何しろ2年前なのでメニューは覚えてないんですが、味は印象に残ってるんで、それだけ美味しかったんですよ◎

それだけでなく若い大将の気配りがいい!! で、話も面白い!!!
料理だけでなく接客もいいので、本当に心地よい時間を過ごせます♪

絶対また行きたい! それも近々に。

誰か行く人おらん??笑


想定客単価(5000~7000円)

店名 金の箸

住所 福岡市中央区高砂2-23-2 第六川崎ビル1F
電話 092-522-6445
時間 12:00~14:30、18:00~24:00
定休 火曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/11/30 23:29 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。