ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がもう@香川県坂出の『うどん』はホッとする味☆

田村を後にして、次に向かうは結構近くにある、これも有名店『がもう』

ここは2年半前に一度訪問済みだが、結構ツボだったお店。久々の再訪で心も弾む♪

これは2年半前訪問時の写真だが、ここはなんとも言いがたい開放感のあるロケーションもがもうのお楽しみポイント◎

「はーるばる来たぜ香川へぇ~~♪」って歌が頭に流れてきそう^^;(←そんな歌無いか)
がもうのまわり

で、下の写真は今日の写真。11時半過ぎなのに行列が。。これでも少ない方ですよ、ここ。
がもうの外観


時間帯も恵まれてたのか、10分ぐらいで店内までたどり着くことが出来た♪
大将には玉数(1玉、2玉等)を伝えると、うどんを揚げてくれる。僕は2玉注文。
がもうの店内①

その後、お好みのトッピングがあればそれを載せてお会計。僕はアゲちくわ天を載せました(さっきと一緒だしw)。
がもうの店内②

その後自分で出汁を注ぎ、店の外へ。
さあ、最高の景色を見ながらうどんを啜ろっ♪
がもう

最近食べたうどんの中ではやや細めに感じる麺。コシが凄い有る訳でもないんですけど、なんていうかホッとする味なんですよねー。また出汁も中々美味しいのであります。

それと、ちくわは相変わらず美味いのですが、やや甘めの味付けのアゲもこの出汁にはすっごく合います☆

それと、繰り返しですが広大なロケーションもスパイスのひとつ。
ん~。開放感あふれ、全体に優しさを感じますね。

下の写真は2年半前のがもう写真。
2年半前たべたがもう

好きです、がもう。またホッとしに来よーっと◎


大(2玉、180円)+ちくわ天(70円)+アゲ(70円)

店名 がもう

住所 香川県坂出市加茂町420-3
電話 0877-48-0409
時間 8:30~13:30頃
定休 日曜、第3月曜


関連記事
スポンサーサイト
はい、35分で2軒行ってきました。。。
丸亀のなかむらは「なかむら」;飯山って地区です☆以前探してたときに「中村」は店をみつけきれませんでしたが、まだ健在なんですか??
今度、高松の松屋に行ってみますネ♪

只今の讃岐ナンバー1は、「山越え」です。またオイシイところをおしえてくださ~いm_m
[ 2006/12/14 01:55 ] [ 編集 ]
なに?2件食ったと?
ご無沙汰してます。
太麺が好みなんですね。宮武系はまだ合うんじゃないかなと思いますよ。
しかし、なかむらにも行ったと?
丸亀?どっち?「なかむら」or「中村」?
高松の松家はいったのかな?太いん頼んだら好みだと思うよ♪

あと、岡山ですが、カテゴリー作ってますよ♪
よ・く・み・て!!!!
[ 2006/12/14 01:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
ご無沙汰してます!福岡のキャメキン☆です。いやあ、たくさん行かれてますね~!私も久々の高松出張だったので、うどんに心ときめかせながらマリンライナーに飛び乗りました。。で、仕事が坂出、坂出といえば「がもう」なので行ってきましたよ!(降りしきる雨の中。。)感想としては、讃岐の入門がるり婆ちゃんのトコだっただけに、麺が若干細かったのが好みに合いませんでした。出汁はさっぱり・コクウマでしたけど。くやしくて、丸亀の「なかむら」まで行ったら更に細い・・・ 西讃に行くと細くなるんですか??今度は憧れの「谷川米穀店」と「宮武」を食したいと思っています☆来年から岡山に転勤になりそうなので、岡山地区のカテゴリーも作ってくださ~い♪
[ 2006/12/14 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。