ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田村@香川県綾歌郡の『かけうどん』は心もあったまります◎

今日は高松市周辺での営業。

昨日はオムライスを食べたわけだが、やはり今日はうどんですな。

行きたい店リストはいっぱいあるのだが、営業先周辺でのセレクトを何時もするため思い通りのお店には中々行く事は出来ないんです。(だって仕事優先でしょーー^^)

で、今日はというと、とてもいい感じである。そう!あの『田村』に近いみたいーー!!!
って事で、早速車を走らせた訳。。。

でも、この店構え。ナビが無ければ通り過ぎて気付かないかも^^;
田村の外観


ここは香川でも有数の有名店でかつ美味しいと評判のお店。

店内に入り、奥まで突き進んで行き大か小を注文すると、器にうどんをもらえる。その後、自分で麺を温めてもよし、天ぷら等を選んで載せるもよし、生姜を自分でおろして載せるもよし!!
田村の店内

僕は、評判のかけをまずは食べることにした。麺は軽く温めて、タンクの出汁を注ぐ。葱と生姜、アゲちくわ天を載せて完成♪
田村のかけ小とアゲ
まずは一口ズルッといきます。麺、結構コシがあります。噛むとしっかり存在を主張する返しをしてきます。

今度は出汁を。おーーーっ、これ好みぃっ!! いりこ結構きいてますがこれと硬コシ麺、アクセントの生姜とをあわせて啜れば、これは極楽。ウマイッす◎

アゲもちくわ天も素朴でいい味出してます。これでなんと190円!!

はい、あっという間に完食した後はお替りに戻りました。今度はしょうゆで食べてみよう♪
今度は出汁はかけず、麺はしめたそのままで温めず、しょうゆをまわしかけます。そして欲張りな僕はコロッケもつい載せちゃいました^^
田村のしょうゆ小
うおーっ。こちらは先ほどより強い噛み返しがー。うっすらと塩分を感じる麺と醤油のみでも十分うまいなぁ。

いやしかしどっちも美味い!! ま、個人的にはかけの方が好みのようです◎

食べ終わった後、器を返しに行ってお会計。ここで、大将の最高の笑みに触れる。これも噂どおり!!
なんか、心があったまるうどん屋さんですね。

また来ます!


かけ小(100円)+アゲ(40円)+ちくわ(50円)
しょうゆ小(100円)+コロッケ(90円)

店名 田村

住所 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電話 087-876-0922
時間 9:30~13:00頃
定休 日曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



