ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らるきい@大手門は『ぺぺたま』だけでなく完熟トマトパスタがお薦め!!!

実は昨日、今日と旅行に行ってきて、先ほど無事帰宅☆
場所は北陸石川県! 旅行のメインはかの兼六園です♪
兼六園の紅葉
大分冷え込んだ日々が続いていた中の北陸。ダウンを着込んで行ったんですけど、天気がよく日差しが暑くて、ダウンも脱いじゃいました^^

しかし、それよりもビックリした事実が!!! 兼六園で観光をしていると後ろから、
「た、たべわんさん!?」
とどこかで聞いたような声。しかし、何で北陸で僕のHN呼ぶんだぁ!? フト振り返ると、
「あー、てんもりさんじゃないですかーー(驚)!?」
しかも電話の着信がN(えぬ)さんからも入っている(笑)

どうも、てんもりさんが僕に似ている人を兼六園で発見し、N(えぬ)さんに僕の本名を確認していたらしい。。。しかも、今日の小松空港でもまたバッタリ^^ またまたお話しちゃいました!!

しかし、世の中狭いってよく言いますけど、今回はビックリしたなぁ!!!
だって、金沢の観光地で、同じ日の同じ時間に、福岡と沖縄というまったく別のエリアに住んでる知人にバッタリと遭遇するなんて!

しかも、てんもりさんの11/25の日記を拝見したら、なんと食事まで一緒だ!!笑
(写真はてんもりさんのほうが綺麗◎)
兼六園での食事

今度沖縄行く時には連絡します、てんもりさん♪
(あ、それと前のHPで更新しそこねていた2年半前の沖縄の写真。近々アップしますネ!!)

*************************************

そんな嬉しいハプニングがあった北陸旅行なんですが、昼過ぎには福岡へ。それで、昼ごはんを食べに行こうということなり、色々迷った挙句に訪問した先は『らるきい』

KJさんから散々美味しいといわれ続けているなか、最新号のepiにも遂に登場した当店。

うわさのぺぺたま。それは、是非食べなければ♪
らるきぃ


メニューを見ると、和風やクリーム系、トマト系などと選べるパスタは勿論のこと、ピザドリアアラカルト等以外と豊富な種類があり、夜もワイン片手に楽しめそうな感じ★

これは選ぶだけでもかなり迷いますなぁ。。しかしそんな人のためにかどうかは判りませんが、人気TOP10のメニューなんかもまとめてありました!
らるきいのメニュー
やっぱ、ぺぺたまが1位なんだなぁ。あ!よく見ると3位のぺぺ納豆って気になるー。

今日は狙いのぺぺたまのみの筈だったんですが、ドリア好きとしては、それも一緒に頼まないわけには行かないでしょっ♪
つーことで、ぺぺたまチキン・きのこのドリアを注文しました☆
ぺぺたま
要はペペロンチーノにうどんで言う釜玉のごとく、卵を半熟状態でマゼマゼした一品なんですけど、これなんか癖になりそうな味だなぁ^^

卵を和えるからか、やや辛めの味付け。それと卵の食感が面白い!!
アルデンテな茹で加減も僕好み♪

で、実は、、写真ぼやけてますがこの写真どうしてものっけたかった!!
らるきいのとまとパスタ
これ、同行者が頼んだ完熟トマト・ベーコン・ニンニクのパスタ何だけど、一口食べて「ウマッ!!!」と思わず声を上げてしまった一品。
トマトがね、濃厚なんですよ。そして甘~~い!!!

トマトソース系のパスタって、そこまで好んで食べない僕なんですが、この完熟トマトは迷わず一押し。リピートするなら、ぺぺたまも美味しいけど、僕は迷わずこちらです◎

そうそう、あとドリアも・・・
らるきいのドリア
ドリアアップ!
ご飯のベースはバターライス。チキンも美味しいし、きのこ類も結構入った具沢山ドリアです!!
1400円という料金との兼ね合いだけ考慮したい所だけど、味は確かに美味しいしお薦めできます。

今度は夜にゆっくりとビザでもつまんで、最後にぺぺ納豆で〆るっていうのもいいな^^


ぺぺたま(1000円)
完熟トマト・ベーコン・ニンニクのパスタ(1400円)
チキン・きのこのドリア(1400円)

店名 らるきい

住所 福岡市中央区大手門3-7-9ライオンズマンション大手門第2 1階
電話 092-724-8185
時間 11:30~14:30、18:00~21:30(日祝は~20:30)
定休 不定

関連記事
スポンサーサイト
ビックリってモンじゃないです(笑)
いえいえ、声かけてくれなかったら全く気付いてませんでした^^;
こういう出会いも楽しいものです♪

で、「らるきい」ですが、そうです平尾に前あったです。
なんと甘酸っぱい思い出(笑)
僕にもそんな青春時代がありました^^;
僕も永平寺で修行必要ですね(爆)
[ 2006/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
びっくり
その節はどうも失礼しました。
>しかし、世の中狭いってよく言いますけど、今回はビックリしたなぁ!!!
だって、金沢の観光地で、同じ日の同じ時間に、福岡と沖縄というまったく別のエリアに住んでる知人にバッタリと遭遇するなんて!

ほんとにその通りですね、こういう事があるんですね、笑ってしまいます。

ところで「らるきい」って以前平尾にありましたよね?忘れもしない高校2年の秋。双葉学園の女子と待ち合わせしたのが平尾のらるきいでした。あぁ、甘酸っぱい(笑)
永平寺で煩悩は落としきれませんでした。
[ 2006/11/27 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



