ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「洋食かごしま」@佐賀市の『海の幸ドリア』に大満足!!!

まずは、、、、はいっ、どーぞ♪
九年庵の紅葉♪

腹ごしらえ史上初の風景写真!!!

そう、今日は朝からあの「九年庵」@佐賀県神崎に行ってきました!!!

佐賀の実業家である伊丹弥太郎氏がお金をかけて作った庭園で、1年の中で、秋のこの時期になんと9日間だけ限定公開するっている庭園。

残念ながら天候は良くなかったんですけど、紅葉は見ての通り満開◎
とーーっても綺麗で、感動しました♪♪

*************************************

で、当ブログはここからが本題。

その後、もうすぐ出来る予定の「ゆめタウン」を通り過ぎ(ここデカ~!! オープンしたら是非遊びにこよう★)、一路向かった本日のランチ先は、『洋食かごしま』

かれこれ10年ほど前に、佐賀に住んでたことが2年ほどあったんですけど、当時の家の近くにあったオイシー洋食屋なのです。

久しぶりに訪問することにしちゃいました。楽しみーー♪
かごしまの外観


ちょうど12時頃に入店。お客さんはまだ少ない。ラッキー!!
かごしま店内
メニューは洋食屋なんで、とんかつ、エビフライ、ハヤシカツライス、カツカレー等色々あるんですけど、僕がよく食べていたのは人気の「ハンバーグ」「ロールキャベツ」

本当に美味いんですよ! 佐賀時代は本当お世話になった店でありますm(..)mアリガトウ

で、今日は何を頼んだかというと、いつものそれではなく、ネットを見ていた時に偶然発見し、妙に美味しそうでかつ僕が未食だったメニューにチャレンジ。

それが、海の幸ドリアなんです!!(写真は大盛。100円増しデス)
かごしまの絶品ドリア◎
ドリアって言うけど、見た目は大分違いますよね★

ケチャップライスの上に、絶品のトマトソースとクリームソースがかかってて、上にエビフライかにクリームコロッケがドーン!
見た目かなり美味そうでしょ??

でどうだったかと言うと・・・これ、今までなんで食べたこと無かったんだろーーーっていう位美味いです!!!
ドリアアップ!!
海の幸って言うだけに、中にはエビやら鮭やら貝柱やらがゴロゴロッと入ってます!!
ソースとライスが目茶マッチします。これ、僕のツボそのものですぅーーー◎

こ、これで700円(僕は大盛にしたので800円ですが)!!
はまる人は絶対はまる味間違いなし♪♪
僕の超おススメの一品です☆

あと、連れはコレも人気のクリームコロッケを食べてました。
コレも美味い!かにクリームコロッケ♪
表面はサクッ!中はフワッのクリームコロッケもおススメです。

ドリアもコロッケもなんですが、ご飯としじみ汁、サラダが付きますが、ご飯が素朴に美味いのも魅力です。

あーやっぱりかごしまは美味いなぁ。絶対また訪問しますね!
佐賀に行った時は是非一度立ち寄ってみて下さーいネ!!!
お薦めでっす◎


海の幸ドリア(700円)
クリームコロッケ(700円)

店名 洋食かごしま

住所 佐賀市水ケ江2丁目1-6
電話 0952-22-7396
時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



