ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今や博多の新名物『炊き餃子』@大宮の「池田商店」はもう行った!?

『最近行ってないけど、又食べた~い!!シリーズ』第3弾!!!

2日連続でこれやっちゃいます^^;

んで、今日はここも今やすっかり有名店!! 『池田商店』です☆

あまりの人気ぶりに、店舗も増設したんですけど、週末はこれでもまず予約が必要!! ついには『池田屋』@大名という2号店も出してますよね♪

最近は大御所の雰囲気も漂っているようです。
池田商店の外観


西鉄で言うと、最寄り駅は平尾
豚骨と鶏ガラベースのグツグツとしたスープの中には、地鶏のタネが入った餃子が!!
しかも皮もプニュプニュっとしとります。出汁の良い味を美味く吸ってて、うま~~なのです。
炊き餃子♪
オーナーがどうしたら当たるお店を作れるかと考え悩んだ上の結果が、この炊き餃子だったようですよ!! 今や類似商品が博多には出回っているところを見ると、大当たり!だったわけですね。いやはや凄いーーーっ!!!

それと、当店はこの炊き餃子だけでなく、他のアラカルトも充実してます。
池田商店のアラカルト♪
黒豚なんこつ焼、手羽うずら玉子詰め焼、馬レバー刺し等、価格もリーズナブルで美味しい料理が目白押し◎

かつ炊き餃子の残り汁を使って、〆のちゃんぽんをズルズルーっと。あー至極満足じゃ。

何度かチャレンジしたんですが、かれこれ1年半は行ってない。近々また行きたいなー。


店名 池田商店
住所 福岡市中央区大宮2-1-26
電話 092-534-6780   
時間 18:00~23:00 
休日 不定

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。