ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中田中@那の川の『冷やし中華』と『スタミナ納豆丼』でさっぱり気分♪

朝から靖国参拝by小泉首相のニュースが繰り返し流された終戦記念日(?)の今日もうだるような暑さが続きます。

今日も朝からのウォーキングを実行した僕。長続きするかどうかは定かではないけど、早い時間からお腹がすいてくるのが微妙に心地よいのだ。

しかしすぐに食べてはダイエット効果がないので、きちんとお昼の時間を待ってランチタイムをとることに。

今日のランチ選定には…

①お盆ムードで食べモードだった僕の体を軽くする為食事も軽め。
②今日も暑すぎるのでサッパリとしたものを食べたい。
③家の近所がいい。

この3点の条件を満たす必要がある(もちろんこじつけ)

それで選定したのが、前から狙っていたリストランテ中田中冷やし中華なのです!

中田中の外観ですっ


お盆だけど開いている店内は、すでに満席。オープンしてもう数ヶ月経つけど、ご近所さんにはもうすっかり浸透しているわけで。

奥のテーブルに通され、待っている間に周りのお客さんの様子を観察して見ると…おおっ!結構頼んでますョ、例のブツ。

そしてそのブツは、僕の所にも到着。

中田中の冷やし中華♪


見た目は、意外とスタンダードな冷やし中華やん。
酸味がキューっと効きつつ“うまみ”を感じるタレが清涼感を出しているけど、最近濃い味が苦手の僕は、そのタレを別皿に移して完食。

タレの色自体は、マイオキニの京都『中華のサカイの冷麺』に似ているが、酸味が強い分、たれ少なめでも十分楽しめます。

味は中々、サッパリしたいときには良いですね。


あと、相方が注文していたのが、わっぱ定食堂でもおなじみの『スタミナ納豆丼』♪


中田中のネバネバ①



これを、箸でかき混ぜかき混ぜ☆
これがシンプルだけど美味い美味い(^0^)

中田中のネバネバ②



次回は気になりつつも、手を出していないスパゲティーナポリタンに手を出そう。

リストランテ中田中の冷やし中華(680円)
リストランテ中田中のスタミナ納豆丼(650円)

店名 リストランテ中田中
住所 福岡市南区那の川2-4-32グランブルー平尾1F
電話 092-533-1313
時間 11:30~22:30位
定休日 9月より水曜定休予定
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。