ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唐津のとんこつラーメンはワイルドだぜぇ~【田の久@唐津】

大体タイトルなどに、その時の流行語を入れていたりすると、後から見直した時に古いっ!ってなってしまうんですけどあえて入れてみました!昔ながらのとんこつラーメンというのは九州でもどんどん少なくなっているんですけど、佐賀県唐津市に行くとそういう店がまだまだ残ってます。

唐津といえば一竜軒となるわけなんですけど、営業時間の関係で上手くタイミングが合わなければ中々行けず。この日も正月明けに行ったんですけど、日曜日という事で一竜軒は断念。でも豚骨ラーメンがどうしても食べたかったので、田の久にかなり久しぶりに伺いました。

お昼時でもあったので地元のお客さんでいっぱい。そんな中ラーメンを注文しました。

写真

ビジュアルからわかる濃厚なスープは本日は結構ライトな味わい。とはいえ、北部九州外の方からしたら十分にど豚骨と思われます。これですこれ。豚骨の旨みがしっかりと出た臭みのある出汁。それに中太麺で柔目に茹でた麺が佐賀流。こういうワイルドなスープは中々九州でも食べることが出来ないので、こうやって遠征したくなるのです。

今年は何杯好みのとんこつラーメンが食べれるかな☆

好み:★★★★☆

店名:田の久 (たのきゅう)
電話:0955-78-1398
住所:佐賀県唐津市石志3274-1
時間:11:30~16:00
休み:水曜日
価格:[昼] ~¥999
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。