ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡のソウルフードお好み焼き【ふきや@福岡県中央区赤坂】

各地域には地元の人がこよなく愛するソウルフードがありますよね。福岡にもそのようなお店はたくさんありますが、まさに学生時代に足繁く通ったお好み焼き屋があります。そのお店の名は「ふきや」。関西風チックなお好み焼きではありますが、関西焼でも広島焼でもない、オリジナルの「ふきやのお好み焼き」なのです。

学生時代は本当によく通ってました!安いしボリュームがあるしお腹いっぱいになるし。店舗数は昔に比べて減り、福岡では、天神、赤坂、そして博多の3店舗が現在も営業をしています。今回紹介するのは赤坂市場にあるお店。外観や店内の古さも気合が入ってます。これがふきや。なんと玉子焼きだと350円。これにチーズトッピングが僕の定番です。

20121221190747605.jpg

どっさりの小麦粉の味満載はとにかくズッシリと重みが。それに粘度の高いベタなタレ、自分で好きなだけ乗せれるこれまた粘度の高いマヨ、そして僕は一味をかけて食べます。繰り返しですがなんともまあ重い。でもこれがなぜかハマるんですよね。昔食べなれた味は、今でも下がしっかり覚えている大事な味。博多名物「ふきやのお好み焼き」最高♪♪


好み:★★★★

店名:ふきや 赤坂市場店
電話:092-741-6023
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目9-10
時間:11:00~21:00 
休み:日曜日
価格:[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。