ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一幸舎出身の超自信作豚骨ラーメン!【博多一双@博多駅東】

2012年11月27日にオープンした博多駅八仙閣近くのラ新店にお邪魔しました。どうやら一幸舎の出身の方が独立して出店したらしい。一幸舎といえば、一般的に濃厚とんこつと言われ、また福岡のつけ麺店を複数出店した優良店というイメージをお持ちの方も多いと思います。オープンしてから早くも人気沸騰らしく、超期待して訪問しました☆

博多一双というお店ですが、デフォのラーメン600円、ランチは650円でライス付き(オカワリ自由)も魅力的。

20121228063009d3e.jpg

超期待感満載の見た目からそそられます。そして一口啜ったスープは乳化が進んだかつ甘さを感じる味で、あの曰く付きラーメン店、元気一杯を思い出すほど。出身店の濃度は持ちつつも、豚骨臭さは皆無。この日のスープは当たりだったとおもいます。マジで旨すぎて、普段やらない替玉をしてしまった次第。

近々新型のスープも登場するらしく、更に期待が持てる店。このスタンスを是非維持してください!

好み:★★★★☆

店名:博多一双
電話:092-472-7739
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
時間:11:00~24:00
休み:年中無休※元旦はお休み
価格:[夜] ~¥999| [昼] ~¥999

=========================
あらゆる食をランキングした
「グルメランキング みんなでBEST5」もチェック!!
欲しいグルメBEST5情報が多数掲載中ですっ★
http://www.best555.net/
=========================
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



