ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋風テイストの鶏白湯ラーメン【潮@神田】

神田付近は、東京の中でもラーメンの激戦区の一つ。好きなラーメン店が結構あるので、どのお店に行っていいか本当に迷います。そんな激戦区に昨年(2012年)9月にまたまた新進気鋭のお店がオープン。潮というお店で、にほんいち醤油を使用した和出汁がきいた醤油ラーメンと、洋風アレンジ風の鶏白湯ラーメンの2枚看板が売り。

今回は雑誌でも紹介されることが多い、鶏白湯そばを注文しました。

写真


見た目個性的ですよね~。白いスープにアスパラや刻みベーコン、ポーチドエッグ、ブロッコリー等のラーメンとは思えないトッピング。生クリームのコクの中に、大山鶏を煮出したという鶏出汁がしっかりベースとしての存在感を出していて、かなりわかりやすい味。個人的には生クリームなしが好みではあるけど、これもアリといえばアリ。一度は試したくなる味ではありますね。挑戦的な姿勢には拍手です。


好み:★★★☆

店名:潮 (うしお)
電話:03-6206-9322
住所:東京都千代田区神田淡路町2-4-4 アール神田淡路町 B1F
時間:11:00~19:00(L.O)※スープなくなり次第終了
休み:日曜日
価格:[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。