ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接待や県外のお客様は博多の新名物炊き餃子へ【池三郎@今泉】

博多グルメと言ってパッと思い浮かぶのは、もつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、明太子…
大体こんな所が普通に思い浮かびますが、新名物と言われて久しい食べ物が『炊き餃子』

簡単に言うとスープ餃子のスープがとんこつ風スープになっているもので、池田商店という店がその先駆けのお店。何時の間にか福岡の飲食店でそれをメニューに導入したり、売りにする店も出て来て東京進出している所も。

東京のマス媒体での露出もチラホラあるので今回の冬にもしかしたらブレークするのではとの予想もあった位(実際はそこまで無かった…)。

因みに当社も取り扱っており、家庭用のストレートスープが、九州のサニー各店で導入されてます!

で、先日はその池田商店系列の池三郎@今泉に久々にいって来ました☆

ロフトをビックカメラ方向に進んだらすぐあると言う好立地と、まだ全国的にはあまり知られていない炊き餃子という新名物感は、東京からのお客さんなどをお連れする時には、とても喜んでもらえるので、かなり重宝しますよね!

馬刺しや上記のような気のきいた単品メニューも多くあるので博多感もあります。
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。