ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花靖(はなしょう)@福津の『うに丼膳』ランチにとろける♪

ゆっくりと贅沢感を味わえる、ランチを食べたい!

今日は日曜日。やや遠方でもいいので、美味いものを少量で良いからじっくり楽しむのも良い。

そこで、色々候補を上げた中で、ピンと来たのが“うに”。そう、うに丼よ。これ食べたい。

そう思ったら、我慢できず無性に食べたくなる。車を約1時間走らせて付いたのが、今日ご紹介する『花靖(はなしょう)』

しかし食べ歩きって、食べている時が至福の瞬間であるのは間違えないのだけど、実はその店に行くまでの行程(景色を見たり、出てくる料理や味を想像する等)ってのが楽しいんですよね。

このプロセスって僕にとっては結構大事。今日は海も近いし、うにを考えただけでも涎が出るし、今日は本当に楽しいゾ♪

(近くには、超オススメのラーメン屋『宝来軒』もあるし)

花靖の外観でし

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



